一番好きなみそ汁の具材は?

完璧なプロバイダってないと考えるのが普通なのでしょうか?

工事にするか、コンセント式にするか、いろいろ調べてるのですが、動画やコメントを見る限り完璧なプロバイダはないんじゃないかという気がします。  

完璧というのは、速度制限なし(動作が遅くなることはない)、場所的制限なし、マンション戸建て関係なし、電話相談完璧、ラグがない、フリーズがない。その他にもネットをする上でストレスがない。

こういうプロバイダは存在しないと考えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね、完璧はありえないです。

完璧を追求すると、費用が高額になってしまいます。
速度制限なしとありますが、一般の契約では、ベストエフォートとなり、接続する数が増えたり、大量のデータをやり取りすれば、そのあおりを受けて、通信スピードが遅くなります。
スピードが遅くなるのが嫌なら、ギャランティという契約があり、速度を保持できるものがあります。
しかしながら、ギャランティという契約では、どれだけスピードを担保できるかで、料金が決まり、一般のベストエフォートと比べ料金が10倍どころか100倍くらい差があったりします。
もちろん、ギャランティの契約は、家庭向けではなく、企業向けの契約になります。
    • 1

それなら、ワランティ契約しかないでしょう。

ただ、月額使用料がバカ高いよ。(主に業務用)
「安く」という単語が混じればベストエフォートしかないでしょうね。
    • 1

完璧に近いものとなると法人向けですかね。

https://www.ntt.com/business/services/network/in …
    • 1

プロバイダの問題ではなく現状での限界の話しです。

そもそも速度制限と動作の良し悪しは別問題ですが、常に一定の速度でということ自体がありえないので、無茶な話しをしてますよ?
機械である以上はラグなどは必ずありますし、根本的にありえない条件を望んでます。
    • 1

プロバイダが責任持つ範囲外のことを、いろいろと書かれていますね。

素晴らしい建物スペックの分譲マンションを買った。
でも、そこから通勤に使うバスや電車が混雑しているし、近くのカフェの店員さんはブスで愛想がない。
で、バスや電車やカフェの店員さんの容姿等の不満を、マンション販売会社に文句言っているようなものですね。
    • 1

存在しないでしょうね

そんなことしたら高くなっちゃうから。
高いと客は買わないでしょ?だから存在しないでしょう

ラグやフリーズはネットだけが問題になるトラブルじゃないですしね
そういう完璧なサービスは世の中にそこまで必要とされないので、
今後も出てこないと思います
    • 1

そんなものあるはずないです。

• 1

完璧な人間は存在しませんので人間の作るモノに完璧はないです

• 1