【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして。
タイトルの通り、デスクトップパソコンで、検索をしてもブラウザが立ち上がりません。
私が試したこと、確認したことは下記の5つですが、問題解決しませんでした。
他に改善策はありますか?詳しい方、教えてくださいm(__)m

1.windows searchは、サービス実行中となっている。
2.インデックスの再構築
3.PC の再起動
4.トラブルシューティング→結果問題なし。
5.windows uqdateは最新の状態。

質問者からの補足コメント

  • Windows11です。

      補足日時:2024/08/22 16:43

A 回答 (3件)

セーフモードでブラウザは立ち上がりますか?


立ち上がれば、通常起動時に何かが邪魔している可能性が高いですが、最近、何か変わったことしました?

立ち上がらない場合、ツール自体が死んでるのでは??
最悪、初期化ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございますm(__)m
セーフモードで立ち上げてみたら、ブラウザは立ち上がったのですが、インターネットには繋がらずで…。
でももう一度シャットダウンして普通に立ち上げたら、なぜか、検索できるようになりました(涙)!
ご回答いただき本当にありがとうございました(>_<)‼

お礼日時:2024/08/22 17:45

Windows10/11だと、検索したら、Microsoft Edgeが立ち上がるようになっています。



Edgeは起動しないのですか?
他のブラウザーをデフォでも、Edgeに切り替わるって糞仕様ですので・・・

セーフモードって、そもそも、ネットに接続はされないよ・・・
単純にブラウザーが起動出来るかを確かめるようなぐらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

コメントいただきありがとうございますm(__)m

Edge も立ち上がらなかったんです(>_<)

>セーフモードって、そもそも、ネットに接続はされないよ・・・
単純にブラウザーが起動出来るかを確かめるようなぐらいですよ。

セーフモードだからもしかしたらそうなのかも、と思っていましたが、やはりそうなのですね!PC について無知でして(汗)勉強になりました!教えていただきありがとうございますm(__)m
セーフモードで、ブラウザの立ち上がりを邪魔していた何かの動きを止めたのかもですね。
またこのようなトラブルに見舞われたときは、セーフモードを試してみようと思います☆

お礼日時:2024/08/23 19:44

ブラウザが立ち上げてから、検索してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございますm(__)m
ブラウザ自体が立ち上がらずでした(>_<)

お礼日時:2024/08/22 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A