CDの保有枚数を教えてください

ゲーミングPCについて。
自宅は3階建てで2階にルーターがあり、3階にPCを置こうと考えています。
3階から2階に有線接続する方法で良いのがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

壁裏配線を業者に頼むしか無いと思いますけど

ダサくていいなら、屋内から階段伝いにLANケーブルを延長すれば可能かもしれません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

LANケーブルでひけばよいだけ

普通にLANケーブルを2階から3階までひいていけばよいだけです。
    • 1

私は通線用のワーヤーケーブルが会社から借用できたので、固定電話の屋内配線に添わせて張りました。

• 1

普通に引けば良いですよ。

薄いケーブルや細いケーブルが10mでも20mでもありますので、コード留め具でコツコツやって行けばいいです。
戸やドアを通すなら「忍者ケーブル」なんてものも有りますし、賃貸で無いのなら穴開けちゃいましょう。
とにかく横着するのなら、コード留め具も使わずに、ガムテープで隠すように敷設してもいいとおもいまず。
    • 1

屋外を通してもいいし

壁の中を通してもいいし

わたくしはエアコンダクトから外に出して、またエアコンダクトから中に入れました。
自分でやるのが安上がりですよ
    • 1

WiFiは電波の出力電界強度が法で決まっているので、

どれを使っても大差ないよ。
色々な機種を試してみましたけれど、不安定です。

私は戸建てだけど、1FにONU(終端・ルーター)を置いているので、
LANケーブルを一旦床下に潜らせて、基礎の換気口から屋外に引き出して外壁に這わせて2Fに引っ張り上げ、壁に穴を空けてそこを通して配線しています。
ケーブルにして、メチャ快調です。

3階建てなら、同じように外壁を這わすか、
2階天井から3階床に穴を貫通させて引き込むという方法もあると思います。
外壁に這わすのなら脚立が必要になるだろうけど、
怪我しない様に工事してくださいね。
    • 1

床に穴を開けるとかすきま用LANケーブルで引っ張ってくる、あとは空配管があればそれを利用するのもありと思う。

CD管にLANケーブルを通すでググるとでてきます。
ちなみに家は色々面倒なのでドリルで穴を開けて配線しています。不格好ですがド安定ですね。あとなるべく小さなドリル穴にしたかったので一般的なLANケーブルを買ってきて片方を切って、
https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/la …
を付けて使っています。
    • 1

業者に頼むとエアコンのダクトを使う事が多いですね

• 1