人生のプチ美学を教えてください!!

職場の同僚が仕事できないのに出来ると勘違いしていて怖いです。一緒に働く側としてかなりしんどいんです。
私たちは2年目の会社員です。
同期の彼女が全く仕事が出来ません。絶望的に仕事が遅いのに毎日何度もミスをします。
その尻拭いに時間がかかるしミスのことを指摘すると「ごめん。。」以外の言葉を発しません。
本当に分かってるのか内心疑います。何を考えて生きているのか分かりません。同じケアレスミスを何っっ度指摘しても繰り返します。

私たちの仕事は個人で担当を持つのではなく全体の業務を全員で行います。共通メールも全員で管理しているのですが彼女はメールも全然処理してくれないんです。
多分ひとつの事にしか集中出来ないんでしょうね
こんなに仕事できない人が存在するのだと圧倒されました。

質問ですが彼女は普通ではありませんよね?
発達障害か知能に問題があるように感じます。
なぜ仕事が出来ない自覚がないのでしょうか?
自分の業務に自信があるからミスしてるか疑わないそうです。
それを言われた瞬間引きました。
なんて残念な人間なんだろうと思いました
毎日尻拭いさせられてるのに本人はなにも分かっていないんだと本当に気分が悪いです。

どう思いますか?彼女は仕事できるようになるんですか??

A 回答 (3件)

上司に相談。

    • good
    • 0

誰しもできることできないこと、成長が早い分野遅い分野あると思います。


その人があなたより成長が遅くても蔑んではいけません。
あなたよりできることも沢山あるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

そんなことは、気にする必要ありません。


皆が皆の尻拭いしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A