アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で目立つ行動ってどんなのがありますか?
・無断欠勤、遅刻が多い
・お昼から戻ってくる時間が遅い
・休憩時間が長い
・ミスが多い
他に何かありますか?
お局に目をつけられたくないので目立たないようにしたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

自分の幸せをアピールしない。

    • good
    • 0

あなたが列挙したのは、目立つ行動ではなく、社会人としてあり得ない行動だよ。



場を乱さず、まじめに仕事していれば、普通の人間からは嫌われないよ。
    • good
    • 1

目立たなければ目を付けられない、、という間接的発想を捨てては?



また、例で挙げられているようなものは、目立つ・目立たない以前に会社にいることすらできなくなる可能性がありますので、ある意味憂いなしです。
無断欠勤するなんてありえないでしょう?

それに、それらは、攻撃したい人にとってはたんなる揚げ足取りの材料でしかありません。昼から戻るのが定時より10分早く行っていたとしたら「普通は15分」という風にいってきたりするものです。

だから、目立たないようにすれば目を付けられない という発想はナンセンスなのです。意味がありません。

目を付けられない、簡単な方法はそのお局に目をかけられる(その人にとってあなたが利用価値があると思われる)ようにすればいいかと思います。

つまりは、いい風にお局さんに対して目立つ方が良いということ。

私はめんどくさいので、そういうのしませんけど。
    • good
    • 0

どのような会社で、何の市仕事をしているかしれませんが?



最も目立つ行動は、上司が課長の場合 部長かセンター長・事業部長&所長または役員に直接仕事の相談に行き、新規な業務を支持してもらい。達成することです。
いろんな社内の賞を獲得できます。

エンジニアであれば、もう一つ特許をたくさん出し、会社に貢献し貢献度合いでお金をもらう。

以上会社として、有名人になれ方法はないです。

悪いことで目立っても、小さな職域のみです。

お局に目をつけられても、何も言われませんよ。

ぜひ頑張ってください。

これで私は、これでかなりの収益を得て、社内賞も数知れず。
    • good
    • 0

端的に言うと次のような行為をすれば「会社から何らかの制裁を受ける」だろうから悪い意味で職場で話題になって目立つでしょう。



(1)就業規則に反すること。(2)法令に反すること。(刑法、民法、会社法などの所謂コンプライアンス違反=法令違反)

就業規則や法令違反ではないが次のような「会社や社会の常識と大きく異なる行為をしてしまえば目立つと思います。
イ.挨拶が出来ない。
ロ.他の社員の悪口を言う。
ハ.服装や髪型など外見が職場の雰囲気と大きく異なる。
ニ.言葉遣いが社員として相応しくない。(先輩や上司にため口を使う。)
ホ.お客様と適切な対応が出来ずにクレームの原因になる。
ヘ.ミスによって会社に比較的大きな被害を与える(場合により就業規則違反、内容によっては法令違反)。
    • good
    • 0

>職場で目立つ行動ってどんなのがありますか?



昼ごはんから戻ってくるなり、
「なんかこの部屋、臭くね?」
と言い出して、
あちこちファブリーズしまくる。
    • good
    • 1

お局は、行き遅れで僻み・妬み・嫉みを養分に生きてる


厄介な生物なので、兎に角ゴマするしか無い。
更に、更年期障害を患ってる場合は、ソレも通用しない。
五月蝿い豚だと捉えて、極力気にしない方向が一番。
・無断欠勤、遅刻が多い
・お昼から戻ってくる時間が遅い
・休憩時間が長い
・ミスが多い
これらは全て「社会不適合者」の行為なので、最初から
土俵に立ててないことになります。
    • good
    • 0

サボりを感じさせる行動。

休憩、トイレ、喫煙が長いとか回数が多いとか。私はしっかりやってるのに、それで給料もらえてるなんてずるい!みたいな
行動は目をつけられるでしょう。

自堕落な行動。無断欠勤や遅刻とか、これは目をつけられるというより呆れられる方じゃないかな。ただし、それによってお局の仕事量が増えるようなつながりがあるなら、目をつけられることにもなるでしょう。
    • good
    • 0

大きな案件を取ってくる、大金の契約を取ってくること。

    • good
    • 0

私語が多い。

欠勤が多い。ミスが多い。気分にムラがある。テンションが高い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A