それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

友人から 建築(大工)の会社の紹介をされ、面接の機会を
いただきました。
地方の会社です。
面接での対策はどのようにするのがいいでしょうか

友人に結構ラフだから 中卒の俺でも受かったし、受かるよ大丈夫 とまで言われるのですが、それでも対策は怠りたくありません。
また、逆にビジネスマナーを意識しすぎることは かえって 逆効果になってしまうケースはありますか?

同様の経験をした方、建築業で面接経験のある方(面接していただいた側や面接官問わず)
回答、意見 お願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

建築関係~200~300時間/月の残業これが普通ですね!

「友人から 建築(大工)の会社の紹介をされ」の回答画像3
    • good
    • 0

大工さん?



面接有るの?
普通なら真面目か否かだけ。

それと体力有りそうかです
    • good
    • 1

職人ですか?事務もしくは営業職?


建築業は人手不足なので来てくれるだけで大歓迎。ビジネスマナーは、常識のハンイデできていれば大丈夫。よっぽど人間的に問題があるか、コミュニケーション取れないと警戒されますが、それでもたぶん受かります。

そのかわり入ってからが厳しい世界です。会社にもよりますが、やりがいもあります。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
職人です。現場仕事であるようなので、命の危険と隣り合わせですし、コミユニケーションは必要不可欠ですね。

お礼日時:2024/08/23 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A