単二電池

アホでも本気出して勉強したら何処まで出来ますか

A 回答 (6件)

1.2.たまに3しか取れない私ですが推薦で短大まで行けました

    • good
    • 0

勉強の仕方次第でもあるし壁を如何に乗り越えるかと言う事も含めて「無限」。

    • good
    • 0

ハーバードとか目指してるなら話は別だが、日本のレベル高い国立大学なら大変だが十分いける。


よく皆は頭がいい人を見ると 「ああ地頭がいいんだろうなー」 と言うが、アインシュタインやラマヌジャンなどの天才でない限り地頭がどうとか関係の無い話だと思う。まあ天才も努力してきたんだと思うけどね。

とにかく学力は100%努力で補えると思っております。
    • good
    • 0

・努力に勝る天才なし


・継続は力なり

です。
    • good
    • 0

何処まで出来る、とは??


単にアホといっても、勉強したことを吸収できるだけの伸び代があれば、それだけ身につくでしょうけど、伸び代が無ければ身につきません。
    • good
    • 0

低い偏差値から難関大学に合格することは可能です。



要は、どの程度努力するか、それ次第です
無理だと思った時点で終わりです。
成し得なかったとしたら、成そうとする努力が足りなかったからなんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A