誕生日にもらった意外なもの

今の政治家に頼るのは止めましょう。所で、最近の都道府県知事というのははっきり言ってバカですか?兵庫県知事がパワハラで百条委員の証人尋問されてるし、小池知事は始球式で剥離骨折、熊本県の木村知事は事務職いらないと失言、石川の馳知事は無知等。知事は誰でもいいと思います。もう少しまともな人はいませんか?

A 回答 (5件)

知事なんて誰がやっても、自治体職員がきちんと仕事をやれば何も問題ありません。


ただ、兵庫県の場合はちょっと事情が違います。前知事が土建屋とズブズブの関係で、神戸空港など不要な公共工事をやりまくりました。そういう利権構造があるのです。
だから、土建屋としたら、クリーンな斎藤知事を辞めさせて、また土建屋と組んで儲けさせてくれる知事に首をすげ替えたいという事情があります。マスコミがバッシングにご執心なのが、その裏事情を象徴しています。マスコミは何も儲からない事には無関心ですからね。(笑)つまり、マスコミは儲かるからバッシングしているのです。きっと後でスポンサーの土建屋から見返りがある事を期待しているのでしょう。(笑)まぁ、関西マスコミが大阪万博をバッシングしているのと根は同じですわ。
マスコミがバッシングする政治家こそ、実は国民や県民のために利権構造と戦っている人だと認識してください。
    • good
    • 0

そう思うのなら


アナタが
政治家になり
変えましょう

外でごちゃごちゃ言っても
意味ありませんよ。(笑)(笑)

イソジン吉村よりマトモかな。
    • good
    • 0

当事者関係者以外詳細が分からないので色んな思いが湧くのは無理もありません


逆に行政はそれを利用してマスコミを操る場合が多い

例えば静岡県知事の場合
理不尽な理論でリニアに反対する知事として随分全国から叩かれました

原告の連中は何を知っているというのでしょう
その昔から親方日の丸のJRが県と県民をどれだけないがしろにし、嘘を吐きまくってきたか知っているのでしょうか
水の現象が予想される地域の住民が何を考えているのか分かるとでも言うのでしょうか
何も知りもしないで騒いでるだけの人が大半です
岐阜県でも山梨県でも、付近の井戸水が枯渇してしまったという事例はいくらでもある
静岡県知事を非難する人たちは、明日自分の家の水道が出なくなってもリニアを通せと言うつもりでしょうか

質問者さんの自己主張には賛同できません
    • good
    • 0

>知事は誰でもいいと思います。

もう少しまともな人はいませんか?

自分の要望に矛盾が生じていることに気付かないあなたがそれを求めても無理です。
まともな人を求める時点で、誰でもいいわけではないはずです。
    • good
    • 3

ぜひ、貴方が立候補してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A