家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

私は、県民なので関心は高いかな。
兵庫県以外の方は、【対岸の火事】ぐらいなのですか?
それとも、日本全国の方が関心を持ってるのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

神戸生まれ小学5年三学期末まで兵庫県民でしたし途中、関西から出て、現在は関西に戻ってます。


個人的にも関心ありますし、知事ですから無視は出来ません。
カンテレ(フジテレビ)の朝の報道番組でも週間ランキングに毎回入っているので全国的にも関心度が高いと思います。
県民が知事を選ぶのですが、政党や無しに知事は個人ですから、県民が選ぶ人物の良し悪しなどわかっている有権者はごくわずかであり、多くは噂で何となく選んでいる。普通はわかりませんよ。
一般人が選挙候補者の良し悪しが分かっていれば、この国はさらなる繁栄をしていたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/26 04:08

他の自治体でもちらほら出てるから関心はありますよ。


政治目標をもって選挙で戦って勝った首長と、親方日の丸の役人の意識の差とか、
役人の3年に渡る忖度が調子に乗せちゃったのか、
それ以上の人格の問題なのか。
ゼロイチはないと思うので、割合で評価されないかな・・って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/25 02:06

ワイドショーとかでやってます…


職員に文房具を投げつけたとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 20:46

それなら、何故マスコミがこれほど騒いでいるのか、本当の意味を勉強してください。


パワハラなんて、単に斎藤さんを辞めさせるための言いがかりに過ぎません。本当の理由は別にあります。県民なら、もし斎藤さんを辞めさせたら、また前知事みたいに、例えば必要のない神戸空港建設の様な税金の無駄遣い県政に戻ると覚悟してバッシングしてください。今、前知事に儲けさせてもらった土建屋が、斎藤さんでは儲からないから辞めさせて、前知事の様に儲けさせてもらえる知事に変えたがっているのです。マスコミは彼らからスポンサー料をもらっているから同調してバッシングしているのです。
例え県の職員にはパワハラしても、県民のためにお金を有効に使う政治をしてくれる知事の方が県民としたらいいんじゃないの?
ホント、マスコミに踊らされる兵庫県民はアホだなぁと思って見ています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当の意味を勉強してください。

>例えば必要のない神戸空港建設の様な税金の無駄遣い県政に戻ると覚悟してバッシングしてください。
???まぁ〜、私は勉強してないけど、兵庫県ではなく神戸市じゃないの?
元々のお金が兵庫県からでてるのかもしれませんがね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88% …
神戸市が所有してるみたいね。
地震前は【株式会社神戸】と言われるくらい潤っていましたけど、地震の影響で大変になりましたね。特にハブ港をめざしていた神戸港が、外れたのは大きいのかもね。

都合が悪ければ、きっちりと調査して、しかるべき時にお答えします。など、まともに回答しませんよね。その、のらりくらりが酷すぎると私は思います。
潔く辞任して再選挙すればいいのです。再選することはないだろうけどね。
豊田真由子氏は、再浮上しましたが、潔かったのかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 12:41

情報が少ないので判断できる立場にはありません


テレビやネットで見る限りでは、極悪知事だと感じますが、そもそもその情報が正しいかどうか、検証できるほど沢山見ている訳ではありません
マスコミの偏向報道が極悪なのは、静岡県知事の時で十分に分っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 11:50

県民が大きく声を出すべきでしょう。


リコールは60万人分の署名が必要だとかでハードルが高いと言う事ですので、とにかく
議会が知事不信任決議案を提出可決させるぐらいまでアッチコッチで声を上げて運動を
起こさないと知事も議会も「喉元過ぎれば」を待つだけでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2024/08/24 11:34

ええ、それが関心が薄いのです



リコールのムーブが起きていないからです

民主主義として、署名やら動きがないというのは関心が薄いですよ。

ふーん、で終わっています。

他人事みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2024/08/24 11:33

別にどっちでも良いじゃん



選挙で選ばれたんだよね
ならば県民の責任ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 11:18

兵庫の県民性に驚いています



明石市長もパワハラ市長だったと思います

リコールしない事に驚いています

関心薄いですよねむしろ兵庫県民の人。

人が2人死んでますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関心薄いですよねむしろ兵庫県民の人。
そんなことは無いと思いますよ。

県の職員へのアンケートの回答が2/3でしたよね。
100%回答が当たり前と思ってた私が馬鹿なのか。
これを【書いて提出しろ】も言うとパワハラなのか?
このアンケートは仕事の一部分ですよね。

職員のこういう状態。
前知事に、問題があったのかなと思ってしまいますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 11:17

関心?


兵庫県予算総額
4兆3000億円彼には
裁量権有ります
絶対辞めない!
辞めさせない!
彼の恩恵受けた方々半端では有りません
本気で彼がけつ割れば
どれだけの人間が奈落ぬ落ちるか
全て出来レース
年の暮れに何れ位左遷されるのか?
後悔先に立たず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A