【お題】動物のキャッチフレーズ

公務員に受からなかったから仕方なく民間企業の就職面接を受けてるなと思われますか?
公務員専門学校で在学中に受からなかったらどうするのでしょうか。大抵の自治体は高卒程度は21歳未満の受験制限なので公務員専門学校を卒業する頃には受験年齢も切れてしまいます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>>公務員に受からなかったから仕方なく民間企業の就職面接を受けてるなと思われますか?



企業によるとしか言いようが無いですね。
それが理由で落とすことは無いとは思いますが。


>>公務員専門学校で在学中に受からなかったらどうするのでしょうか。

そりゃそのまま卒業というか、学校は辞める形になるでしょう。
それだけ努力が足りなかったわけですから仕方がないです。
    • good
    • 0

>公務員に受からなかったから仕方なく民間企業の就職面接を受けてるな


まぁ、そう見られても仕方がない。
仕方がないかどうかは、面接での本人の意気込み次第。
それと高卒程度の受験を受ける人は、わざわざ専門学校なんて行かないんじゃないの?
私がいた高校は、高卒でそのまま公務員になった人がほとんどですよ。
専門なんかには行ってない・・・
    • good
    • 1

公務員試験のために、


精一杯の努力をしたこと、を伝えれば、
分かってくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!