映画のエンドロール観る派?観ない派?

もう妊娠しないと思ってる人が多いけど、40代での妊娠、45〜49歳での妊娠は珍しくないのですか?

50代での自然妊娠はあまり聞かないですか。

50代だと不妊治療による体外受精だったりします。

A 回答 (6件)

少ないと言えば少ない…


妊娠しても流産の確率が高いです。
    • good
    • 0

45〜50歳の千数百人が毎年中絶しています



妊娠しづらいけどしないわけじゃないです。



50代は2桁台でぐっと減ります
でも自然妊娠がまったくないわけではないです

体外受精や卵子提供まで入れれば
インドでは70代で妊娠した人がいます
    • good
    • 0

珍しいですけど、昔住んでいた時のお隣さんが、



48歳で自然妊娠をしてましたね。。
    • good
    • 0

閉経していなければ妊娠の可能性はありますけど、


50歳頃位までには閉経するのが普通と思いますよ。
「50歳以上の女性の妊娠・出産は全体の0.007%と少なく、自然妊娠する確率も20代女性の20分の1と低くなっています」とのことです。
https://life.saisoncard.co.jp/money/moneyinfo/po …
    • good
    • 0

あることはあるけど、珍しいです。


確率的に低いです。

50代は閉経している人が多いので自然妊娠できる人は少ないです。
    • good
    • 1

生理が始まって25から、30年で子宮の機能は衰えて閉経しますから、子供は産めません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A