【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先ずは気象庁の分かりやすい基本説明図
https://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/himr_faq/02/q …

*加えて、街の暖房機器=エアコンが排熱で気温を急上昇させる

★>【 全ては人間の愚行=“人災そのもの” 】<★ 地球は約1度上昇、都会は4~5度も!

 ===========

 **「愚か者の愚(負)の連鎖」**

エアコン使用=>街の気温が上昇=>更にエアコンを強くする=>もっと街が暑くなる

 ==>更にエアコンをつけっぱなし==>更にドンドン街が暑くなる=熱中症多発。

 ========

八王子郊外にはエアコン無しで涼しい生活を送る家族が最低でも2組いる。
夫々ともに1級建築士。何度もTVで紹介される。
周りにはコンクリートもアスファルトもない。蓄熱も照り返しもない。
土は水蒸気を蒸発で冷え、草木も光合成で水蒸気を蒸発させて冷える。
涼しい風を取り込んだ家は隅々まで風邪が回り、暖気は天井から出る風の流れを設計
したので暖気がこもらず涼しいので、扇風機も時々で十分。
冬は全面ガラス&天窓なので日光で暖房要らず。
夏はブラインドでしっかり遮光。

間抜け過ぎだねぇ。
タワーマンション。
おしくら饅頭で熱の蓄熱建物だ。知能が低すぎ。
シンガポールは壁を一層厚くした中に水パイルを入れてビルごと冷やしながら温まった
「水=お湯」をシャワーに利用することで、エアコンや電気温水器を未使用に出来る。

アスファルトで直ぐに冠水で洪水。
アスファルトでほこりを吸わないことで免疫欠如からアレルギーが国民病になる。

【 ヒートアイランド 】【 アトピーや花粉症 】【 冠水洪水 】【 中高生の熱中症 】

は殆どが人災だ!
赤ん坊からエアコンで育つと【 体温調節ができない不愚者 】=必要時に汗が出ない~
子に育つので大したことない程度でも学校でもすぐに熱中症で倒れる。

これも立派な人災だ。

地球はまだ約1度強しか上がってない。都会は+4~5度の【 間抜けな“人災” 】

 =========

 いい加減に何でもCO2に責任転嫁して誤魔化さずにアスファルトを剥がす
 なり、新築なら必ず外壁に水パイプを埋めてビル全体を冷やしつつそれで温
 水をタダ同然で利用する・・・などの規制を作るとか、全く無策・無能!!

 棄民党も役立たずも大手ゼネコンも、どうして頭が悪いんだか。
 殆どエアコン代無しのエコノミースペシャル物件で売ればいいだろう。

問い:日本の国って、どうして何やってもこうもダメなんでしょうか。
   未だに竹やりと防空頭金でB29と戦うのでしょうか。それで大惨敗。
   それとも新原発建設のために【 大ウソで電力不足 】を演出したいんでしょうか。
   アスファルトやコンクリート建物やエアコンのせいで+4~5度を未だ今後も
   CO2温暖化詐欺にすり替えるのでしょうか。
   家電品メーカーのCMが欲しいマスコミもグルなんでしょうか。

※:原発は数百度の水蒸気をドバドバ吐き出し、海水は+7度も温めて戻す、最低&
  最悪の地球温暖化マシーンです。

質問者からの補足コメント

  • エアコンで街中を熱くして更にエアコンを稼働・・・

     愚の骨頂だ。

     シンガポールはビルに水パイプを通し、ビルごと冷やしつつも
     温まった温水はシャワー利用で電気代節約。

    蓄熱式暖房機のアスファルトを剥がせば、エアコンはここまで使用しない。
    アレルギー患者も激減する。
    発電所も削減できる。

     =========

    311震災の2年前にも、急いで逃げろ、家族だけでも高台に移せ~
    と書いて教えてやっても、

    精神病院に戻れ、病人は治療に専念しろ・・・で、あのざまだ!
    未だにこのレベルの国民が殆どなんだろう。

    いいんだ、まともなのだけに返信して貰えば。
    いうまでもなく当たり前のことも分からない人間が多いから、

    小樽市 20万人超え=>11万人(現)=>5万人台(近未来)

    がこれから日本中の多くで始まる訳だ。
    あと4~5年後には下らないコメントを書けなくなる人間が
    殆どになるんだろう

      補足日時:2024/08/26 12:10

A 回答 (9件)

>日本人は分かってもやらないで手遅れです。



それを自分でやるか、やらせるかしないといけないのでは?
自分でやらないなら、やらせる方法を考えないとね。
課題が意識改革なら、意識改革を進める方法を提言し、実行に移してもらわないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は出来ています。
以前は別サイトにおなじことを4~5年も、勿論、役所の意見箱にも。
結構注目されてるのか、私の書き込みはじきにTVで取り上げらます。
私の書き込みとしてでなく、そのテーマが取り上げられ論じられます。

また、私が何度か書いた後に、ジャーナリストも頻繁に発言し始めるこ
とも多いです。

料理人に米を研ぐのを辞めさせたのも私です。
料理番組の意見箱に3~4年も書き込んでやっと浸透させました。
研ぐほど米は【 糠臭く 】【 のり臭く 】なり、不味くなります。

そもそも研いだとぎ汁は白濁=米ジュース~砕いて何やってる!
糠は粘土色で白じゃない・・・説明カット。
今では、レミさんも研ぐのを辞めました。
直に番組にも送り、こういうところでも書き込み、両面からだと
結果が出るのが早いですね。

生魚は新鮮なほど不味い~常識もそうやって定着させました。
新鮮なほどプリプリして不味いのがすしや刺身。
大昔からの日本人の常識。

*生のマグロなら解体後に冷蔵庫で2日間寝かせ熟成するとうまくなる
*漬けなら4日間。

*米は北海道が一番おいしいのを知らないので書きいて上げると
 2週間後にはさんまさんが番組で力説してましたね。
 あっという間に拡散です。

【 品評会は100%信じない=優勝は不味い 】

何故なら品評会専用で店頭に並んでるものはまったくの別物。
農協・全農・食糧庁は毎年、店頭にあるコメを買い占め、料理人を数百
人集めて」、ブラインドでご飯を食べてもらい点数を点けさせる。

1位、2位、4位、5位、は長年、北海道米が独占していた。

数年前に九州米が突然に1位でしたが・・・

*日光の自然氷が綿菓子のように柔く美味しい~も私が広めました。
 電気無しで作れるんだから原発要らねいと。

*魔の交差点~毎年56人実死亡~交差点をやめろ!も私。

4~5年間もかかりました。
とうとう自民と役人が法改正し、交差点を工事できるよう改正、私が
訴えたように20の魔の交差点をロータリーの変更。その後6年間は
死亡者数「ゼロ」を継続。その後は知りません。
日本の交通事故死は激減です。

*トヨタの殺人車~ノア~のリコールも私がばらして1年半後に実現。

自然にいつ爆発してもおかしくない殺人車。

色んなツールを利用すると結果が早く出ます。
まだほかにも出してきています

お礼日時:2024/08/28 19:13

>あなたの案はどうなんでしょうか。



答えを持っているなら、すでに実行されてますよ。
誰も答えを持っていないから、何もされていないのですよね。
人の回答を期待するのでなく、自分で考えたらいかが?
そうすれば、批評家がいっぱいコメントしてくれますよ。

私が思うのは、どんどんエスカレートする都会。
どこまで我慢比べできるか、ですね。
私は早々に、都会から田舎へ引っ越しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰も答えを持っていないから、何もされていないのですよね。
<ちがいます。
 分かっててもいい加減な自治体に政治屋にゼネコンらです。
 
30年も前から言われてた一つは電線です。
今になって東京は地中に埋めてますが、殆どダメです。
分かってて言われて手も目先の金儲けでしません。

融雪駐車場と同じでアスファルトに水パイプを入れて地下水を
流せば道路は極端に冷え、おまけにミスが温水になるので、
電気温水器も不要。発電所も半減できる。

シンガポールはビルの壁に水パイプを通してビルごと冷やす。
エアコン不要、温水覇者ワニでも利用できる。

地下が温度が一定。
15~30mは地表平均+1.5度。
名古屋なら約20度。
とかと空気を循環させれば、夏は冷房、冬は暖房。
都庁は地下道と空気を循環させて連坊費をカットし、
年間の電気代が3割削減。

 ====

何でもやろうと思えばできますね。
山ほど方法はあります。
日本人は分かってもやらないで手遅れです。
ダメ人間が多過ぎる。
グジャぐじゃの電線を見ただけで分かる。無計画。

 ======

わたし・・・

1:窓はよしずで日影を増やし涼む
2:遮光シートで熱カット
3:北東北なので5時以降は26度以下だからエアコンは停止
4:バカの一つ覚えで26度にしない=医学部は頭悪い。
  風速1mで体感-1度は熱効率が上がるから。
  2~3mの弱風を浴びると室温29℃でもくしゃみが出るほど冷える。
  日中は外気33度以上じゃないとエアコンは不要で涼しい。
5:サーキュレーターで均一にするとエアコン稼働が40%カット。

他人の1/4のエアコン代でもっと涼んでますが・・・

 ========

未だにあほなマンション建設。
熱がこもる。
熱気が抜ける部屋の構造=空気の流れ~は一級建築士に頼めばすぐで
きるもドコモ手抜きで全くやらない・・・

 =======

半導体見ても分かる通り。
何でもいい加減で、最後は手遅れですネ。
対戦でボロボロの潰されたのも頷けますね。

お礼日時:2024/08/27 09:30

>自治体や政治屋がやる仕事だろ!



政治屋はやりません。
やるなら政治家ですよ。
自治体を含め、解決できるほどの成果はない、という現実があります。
彼らの「仕事」でもできていないんですよ。
できていないのに、お前らの仕事だろ、って吠えたところで、何の解決にもなりませんよ。
だから民間でも、解決に向け微力ながら協力している人はしているのです。
そして個人でも、エアコンの温度設定など、わずかでも協力はしています。
にも関わらず、まるで自分がジャーナリスト気取りですか。
もちろん、ジャーナリストなら、報道することで、一定の影響を与えることはできるでしょう。
ただ、質問者様は、周知の事実をここで質問という形で書き込んでいるだけで、何の提案すらしていません。
これは報道でも何でもありませんし、もし質問するなら、何らかの提案をした上で、その提案が妥当かどうか、それを質問すべきでしょう。
別に一人で全てやれ、などというつもりはありません。提案だけでも十分意味がありますから。ただ、何も無い。

さらに一部上場企業の組織体制まで説明されてますが、どうやら質問者様は頭の中がいまだに昭和のようで。
今どき、一部上場企業でも、そんな役割分担を守っているところは早々に倒産しますよ。組織や役職の壁を越えて、動ける人が動く。それが常識となりつつあります。そもそも昭和でも、専門を超えて異動というものがありました。それは専門部署に任せておく、という考え方だけでなく、外部の知識を入れる、という意味がありました。つまり、人任せ、などという考え方は、昔から下の下だということがわかると思います。

いったい、何を目的にわけのわからない質問をしているのかさっぱりわかりません。
それとも、周知の事実のみを書いた自己主張に賛同がほしいだけなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どの人が何に付けて不理解な能力だとは分かっています。
あなたのレベルに達してない人がほとんどでしょう。

以前、潰れてる小樽や函館のことを書きました。
余りにのんびりしてるこれから潰れる田舎者が多過ぎるので
刺激を与えた・・・のですが、中身のある返信が無いかと期
待して何度か繰り返しました。

来ましたね(小樽:人口20万超え=>現11万=>5万人)
小樽のコンパクトシティ化に携わっている方からの今後の計画
をざっくりと教えてくれました。
こちらの質問の全てに完璧に回答してました。

また、時には、担当者じゃなくとも極めて有意義な回答が出てくる
こともあります。
それ以外は期待してません。

>エアコンの温度設定など、わずかでも協力
<それは幼稚園児レベルね~

>一部上場企業の組織体制まで
<いいえ、越後屋と悪代官の体質は江戸時代からほとんど同じですがね~

 ======

こちらの質問に全く答えてませんねぇ~~~
ヒートアイランド解消、洪水解消に、アスファルトを剥がす・・・
地域や自治体の状況に合わせて可能なものはドンドン剥がすべきですが?

あなたは地球温暖化じゃない人災のヒートアイランドの激化で

 ゲリラ豪雨の多発、雹や落雷で交通がストップ

 そのうち票が大きくなるのでけが人続出・・・・

これが人災で益々激j化した方がいいというのでしょうね。
アレルギーが60%、70%と増えるのも楽しいですか。

あなたの案はどうなんでしょうか。

お礼日時:2024/08/26 11:58

都会もですが山の中も気温が5℃は高くなってますから関係ないでしょう。


地球の人口を減らさないとどうしょうも無いよ。
    • good
    • 0

NO3さまと一緒で、何処かの映画で言ってましたね~


ガイア理論もなんのその。所詮映画とゲームの中で終わらせているし。。

ま、経済回す為なら「悪事の癌細胞」が生き続けるんでしょうねえぇ~
と、いつも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばれ!

お礼日時:2024/08/26 11:58

地球温暖化と都会の熱、誤魔化してませんよね。


周知の事実です。
それを無知無能というなら、あなたには何ができる?
何もできないなら、あなたも一緒。
できるならすぐにやってください。
    • good
    • 0

ヒトこそ地球の癌細胞


はっきりわかんだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄っぺらいね。
5人に1人が2000万円以下、
大学でしっかり身に着けて、
35で1000万円以上になるよう
頑張れよ!

お礼日時:2024/08/25 11:33

>日本の国って、どうして何やってもこうもダメなんでしょうか。


口だけの人が多いのも有るでしょう。
貴方はエアコン使わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカの一つ覚え的には使いませんね。

1:よしず
2:遮光シート
3:遮光フィルム
4:サーキュレーター
5:扇風機

これで足りない時間帯のみエアコンでしょうね。
東北はそれで足りる。

 =====

周囲もダメですね。
夕方5時には26度、深夜は22度。
エアコンは全く無駄で、窓を開ければいいだけ。
バカの一つ覚えで寝るまでエアコンです。

駅前周辺なんぞ、夜もエアコンの無駄遣いで+3度は暑い。
コロナ初期は冬でもドアを開けてたのに・・・

 =======

お礼日時:2024/08/30 23:16

変えていけないなら君も愚か者の一部だが。

何言ってんだと思うな。殺人共犯が、「だから俺はダメだと言ったんだ」と首絞めておいて言うようなものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また薄っぺらい奴だ。
何でもいいけど、
35歳で年収1000万円は常識だぞ。
大学でしっかり学んで成長すれば、
負け組になんかなれないけどね。

具体性ゼロ、相手の主張を不理解じゃ、
人生は大変だぞ・・・

お礼日時:2024/08/25 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A