チョコミントアイス

鬱の発達障害の方は教員に採用されませんか
自分の場合、実習に失敗してしまい
再受験で短大を受験したいのですが
面接重視とあり、
話してる最中に、鬱や発達がばれてしまうことはありますか??
その学校の口コミをみてみると
帝京系列は医療系で医学部もあり
教授も昔ながらの人で優秀
発達障害の方や社会人の方には厳しいとのこと

ちなみに教科の教員ではなく
養護教諭(保健室)です

A 回答 (3件)

どの会社でも健康な人が採用条件です。

養護教員の資格がある健康な人。まずはうつ病を治してから働いて下さい。
    • good
    • 0

教員なるな。



変な人、障がい者から教育なんて受けたくないし。

優秀できちんとしていて、イケてる人が教育しないとダメだよ。
    • good
    • 0

いや、それ以前に募集要項は確認しておいたほうがいいぞ?



教員とかになるには年齢制限とか設けているところがありますからね。

せっかく教員免許とっても年齢制限に引っかかってしまって採用できませんとなればなんのために勉強したのかわからなくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢制限は県の公立は緩和されました
42までが撤廃されたそう

お礼日時:2024/08/24 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A