10秒目をつむったら…

お金を稼ぐ為に働いているのに賃金が発生しない時間は無駄であると考えているので毎回1時間の休憩を取らずに働いているのですがおかしいでしょうか

法律上6時間以上勤務する場合は45分以上の休憩が必要であると言う事は理解しておりますが、本人が休憩しない事を希望しているのであれば問題ないと思います。

休憩があろうがなかろうが実働時間は変わりませんから1時間早く帰らせてくれとも思っています。

A 回答 (6件)

> 毎回1時間の休憩を取らずに働いているのですがおかしいでしょうか



「おかしい」と言うより、「間違い」です。
また、むしろ「損な考え方」である可能性もあります。
    • good
    • 0

あなたにとっては休まないのは勝手だが会社から見ればそうは行かない。


いずれ懲戒処分になって1日中休みの生活が待っています、
    • good
    • 0

パートにして早く帰ったら?

    • good
    • 0

こういう自分勝手な人が職場の雰囲気を壊すんですね。


我儘も大概にすべきかと思います。

本人が問題無いと思っているなら法律なんて必要ないでしょう。
飲酒運転をした人間が『自分は問題がないと思った』と言って罪が軽くなったり無くなったりしないでしょう。
日本は法治国家ですよ。
    • good
    • 4

別に働くのはいいけれど、ただ働きにしかならないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

無茶ですよ。

そういう事を望むなら自営業でしょうね。
例えば、飲食店なんか3時から5時の中休みあるじゃないですか、それ休憩しないで早く帰らせろって言われても 夜の部どうすんだ、ってなりますもん。
あと本人希望だといったところで職場も法律違反はできません。多数の従業員に ワガママ言われても困ります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A