ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

昨日から腹痛があり、なかなか治りません。腹痛自体はもうこないのですが昨日から下痢が止まらなくて、今朝もトイレに行ったのですがほぼ水のような下痢でした。
また24日から旅行に行っており26日に帰ってきました。26日の帰っている時に腹痛が始まりました、旅行ということもありいつもよりご飯を多く食べすぎてしまいました。食べ過ぎなどの原因でここまで長引くとは考えられません。また微熱も昨日の夜から続いており、37.1〜37.3ぐらいをずっと彷徨っている感じです。寒気が少しだけある感じであとは少し体がだるいぐらいで、動こうと思えばいつでも動けるぐらいは、元気があります。なのでインフルやコロナウイルスなどは考えにくいと思っております。
病院に行くのは手間がかかってしまいますので家にある薬でなんとか抑えたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?また他に考えられる病気があれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

旅行先でどんなもの食べましたか、一緒に行った人たちはどうですか。

食中毒かもしれませんね。こういう場合は、下痢止めを使ってはいけません。じゃんじゃん水を飲んで出し切りましょう。なるべく食べない方がいい。余計に苦しむだけ。人間1日食わなくても死にません。
    • 0

続く下痢なら病院に言って原因を見つけましょう。

主人は十二指腸潰瘍で、下痢便と思っていた物は出血。病院に行った時は貧血で死ぬ一歩手前でした
    • 0

たくさんあります。

【腹痛 原因】で検索!
    • 0