自分用のお土産

今高3の受験生の夏休みです。本当になにもやる気がなくて全てがどうでもよくなってます。友達と会うのも気を使うから避け続けてるし、なんの楽しみもないです。勉強せずになにもしてない自分がいやで、正直生きているのもいやです。勉強しろ!って話になるけど、本当にに大学とかどうでも良くて、でも進学校やから進学はほぼ強制なので進学しないといけません。行きたい大学は特にないです。大学にいくことに対する楽しみすらないのてすが。これくらいなら行けるかなー程度です。上を目指そうという気持ちもなく、どこでもいいです。でも進学校やからある程度いいところいかないと、周りからばかにされるんだろうなあとか思ったり。ほんとにどうでもいいこの人生って思ってます。どうすればいいのか教えていただきたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

高校の勉強は、かなり難かしいので、そんな時期を送ることが多いです。

気分も上下したり、スランプになったりします。それが当たり前です。私立大学ならば3科目なので、気分が上向きになったら模擬試験でも受けてみては。
    • good
    • 0

何もしなくてもいいです


そのままニートに成り下がり、一生周囲から蔑まれながらのたれ死んでいきましょう
今の質問者さんにはそれが相応しいし、それしかない
    • good
    • 0

カネ稼ぎが目標なら、何処でも良いから大学に進学し、業界に拘らず大量採用系の大手企業で頑張ればいいです。

有名大学が出来れば望ましいが、今のご時世、無名私立でも、インターン等に行って就活頑張れば望みアリです。
それか公務員。国家総合職以外は、学歴不問ですからね。いずれにせよ、コミュ力は必須です。進学校にいる時点で、基礎学力は有ると思うので。
    • good
    • 0

就活してみればよい。

「(受験に向けて)勉強しろ!」とは言われなくなります。

ホントにどうでもよいならこのまま無為に時間を浪費し、世間体としては浪人、実質ニートで「自分探し」を2、3年してみればよい。親に家から放り出されない限り。
    • good
    • 0

進学校だから、進学しなければ、とか、


ある程度良い大学に行かなければ、
と他人の評価が気になるのは、 おそらく若いうち、でしょうね。

まあでも、大人になってから、
高校時代にもっと勉強しておけば良かった、って後悔する人が、少なくないことは確かです。

もし、的外れな回答だったら、 
すみません。
    • good
    • 1

偏差値72なら遊びにいく、それ以外なら勉強



あとは解決釦を押す!

以上です
    • good
    • 0

何もやる気がないときがあっても良いけど、後になって後悔する場合がありますよ。


何もしていないなら、暇つぶしに受験勉強するのが良いと思います。
将来どんな道に進むか分からないけど、学歴が役に立つ場合もあります。
    • good
    • 0

落ちるところまで落ちてみればいいと思う。

死ぬようなことって軽く言うけど、死んだ後は解剖だからね。手続きしたから。親戚には恨まれるしね。死後もいい環境ではないと思うよ。
    • good
    • 0

全てがどーでも良いなら旅に出ましょう☆


お金は極力持たないで、その日を必死に生きる
世界観変わりますよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!