都道府県穴埋めゲーム

男性同士の友達関係について質問です。
9月にその友達と2回会う約束があります。
A地には彼が「連れてってよ」と私に言ってきました。B地には私が「一緒に行かない?」と彼を誘いました。
どっちもこちらが誘ったなら、2回とも車出すのはまだ理解できます。しかし、向こうから車を出す素振りはなく「お前のタクシーに乗りたい」と言ってきます。知ってる人に相談したら「利用されてるな」「チョロいと思われてるぞ」と言われました。
彼氏彼女の関係でもないですし、同姓同士ですから平等にしたい気持ちから、両方とも車を出すのは億劫に感じてしまいます。

車があるのに自分から出そうとしない人、って普通なんでしょうか?

A 回答 (6件)

普通です


嫌なら嫌と言えばいいだけ、気軽に話せないならそれは友達ではない。
    • good
    • 0

普通かどうか・・それは今までの関係もあるから。


しかし友達なのに言いたいことが言えないのがわからない。
冗談ぽくでも何か言えば気づくと思うのに?
    • good
    • 0

お前のタクシー…利用されてます。

    • good
    • 0

普通です


車がないけれど車でないといけないところに行ってみたいときは
ここに行きたいから乗せていってと頼みます
相手が嫌なら仕方がない
相手も行きたいというのなら 
どうせ一人で行くのなら助手席に乗せてよ
と 頼みます
当然一人で行ってもガソリン代はかかる
だからお金は出しません
嫌なら断ってくれたらいいというスタンスです
他の人に頼んで他の人と楽しく遊びます
遊んで欲しかったら そのぐらいして当然だと思う人は多いです
相手がタクシーに乗りたいというのなら後ろの座席に乗せてタクシー料金を貰いましょう
    • good
    • 0

色んな人が居るのでそこはよくわかりませんけど、ここまで気にするのなら、一緒に行こうと誘った方だけ会ったら良くないですか…?



連れてってと言われた方へは、仕事が入ってしまったとお断りをするとか。
    • good
    • 0

この言葉が全てです。



「お前のタクシーに乗りたい」

少なくとも対等ではなく下に見られてます。

こんな言葉おふざけでも滅多に言いませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A