幼稚園時代「何組」でしたか?

心底、恨み続けている奴はいますか?

私はいます。
・そいつに、卑劣で卑怯なエゲツナイことをされました。
・更に、エゲツナイことをしながら何の謝罪もありません。

多分、私を舐めているのだと思います。その中には私に対する差別や偏見もあります。
そう思うと、何年も何年も時間をかけて、私が恨みを持っていることを、相手に伝えていきたいです。

私が恨んでいることを、どのように伝えれば、相手に解ってもらえるでしょうか?

私は、筋の通らないこと。
ケジメがついてないこと。
一貫性のない主張や意見。
が許されない性格で、執着心が人一倍強い人間です。
今まで自分だけで出来ることに関しては、途中で止めたり諦めたことがないです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    相手が自分の自己都合で、私に多大な迷惑を掛けてます。
    その場合、何等かのケジメをつけるのが人間だと思うのです。

    でも、相手はピントが外れた発言をして逃げるだけです。
    差別や偏見があり筋道を全く通さないです。。

      補足日時:2024/08/30 23:27
  • プンプン

    具体的な内容を書くのは控えさせて頂きますが、暴行です。

    相手の特徴は、行き当たりばったりで衝動的に行動する人間で、金は持っていません。

    また私には、被害者仲間もいます。(被害内容は異なりますが、相手の行き当たりばったりの行動でお互いに酷い被害にあいました。)

      補足日時:2024/08/31 07:05
  • しょーもない人間と関わったら、碌なことがないことを身を持って知りました。
    手遅れですが、、

      補足日時:2024/08/31 11:39

A 回答 (6件)

裏道ではなく正攻法でいったほうがいいよ。


執念深いと自分で仰ってるから非合法の復讐みたいなこと考えてるんじゃないかと心配。
恨みを晴らすのではなく、受けた被害の責任を取らせること。
筋が通ってるのはどっちか考えたらわかるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>恨みを晴らすのではなく、受けた被害の責任を取らせること。

それはそうなのですが、現実は、なかなか厳しいのが実情な気がします。
全力ではやりますが、

被害を受けた方は、元には戻らないですし、、

世の中、現実は
1+1=2
にはならないのです。

お礼日時:2024/08/31 17:12

馬鹿は何を言っても分かりませんよ。


エネルギーの無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それは感じます。

相手は、凄い頭が悪いので、何でもすぐに忘れる奴です。
いい加減で適当な性格だし、、、

馬鹿だから、惨めな人生であるにも関わらず、後悔もせず、のうのうと生きている気がします。
反省なんかする訳がない気がします。

お礼日時:2024/08/31 10:11

具体的な恨みの内容が大雑把だから作戦も立てて上げられないけど、恨みの相手は私にもいて、誰が殺したクックロビンで見立てでやっちゃいます。


構ってもらいたいとは思わないので、相手には何も知らせません。恨みが生じた時に既に怨嗟の念を言ってるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

クックロビンは知らないです。
恨みが強烈過ぎて、耐えられないです。

お礼日時:2024/08/31 17:09

関わらない・無視・怒る・文句を言う



今度、なにかされたら、その場でそれを指摘し、思いっきり怒る。次いでに過去の事を洗いざらい言って、怒る、一生恨んでやる、と宣言する。

頑張って下さい。(頭に来ている事を箇条書きにして、いつでも言える様に書いておくと良いです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

>(頭に来ている事を箇条書きにして、いつでも言える様に書いておくと良いです。)

そんな文句言っただけでは気持ちが収まらないです。
ムナグラ掴んで、投げ飛ばして、蹴り上げて、しばき回して、腕の1本でもへし折りたい気持ちです。

でも、そんなことしたら、しょぼいダメ人間のために、更に私の人生が狂うので、やらないですが、、

お礼日時:2024/08/31 17:06

どうやってもわかりません。


あなたをわかる必要性が相手にはまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

筋道を通すとか、一切ないです。
逃げるだけ、、昔からショボい奴でした。
ショボい奴ほど、無茶苦茶して、後は逃げて終わり。
一切、ケジメはつけない。
どのツラ下げて生きているのか?理解不能です。

お礼日時:2024/08/31 17:02

相手の身元がわかってるならなんだってできるじゃん。


相手にわかってもらうとか、そういうことは考えても仕方ない。
大事なのは制裁を実行する意志ですよ。綿密な計画と強い意志があればなんだってできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

>綿密な計画と強い意志があればなんだってできます。

そうでしょうか?
1+1=2
には、ならないのが世の中だと思います。

お礼日時:2024/08/31 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A