ちょっと先の未来クイズ第1問

56歳(男)筋トレ頻度について教えてください。私は、2年前に健診結果でダイエットをするように言われました。標準体重から20キロオーバー でしたので近くの24時間ジムに
入会しました。トレーニングの基礎はすべてYouTubeからでした。ですので、YouTubeの情報に溺れ週に3〜4回仕事終わりに通うようになりました。仕事が20時頃終わるのでおにぎり1個食べて行きました。トレーニング内容は二分割で上半身 下半身 全体 フリーウェイトでビッグ3を中心にしました。でも痩せることはありませんでした。そんな時デッドリフトで腰を痛めました。それでも痩せないといけないと強迫観念に襲われ痛みの中行くと更に悪化し整形外科の先生からドクターストップがかかりました。正直に言うとフォームは見様みまね、仕事終わりに行くので睡眠は阻害されもうクタクタでした。これはダメだと思いパーソナルトレーニングに入会しました。費用もかかりますが背に腹は代えられません。トレーニングは週に1回全身トレーニングで私に合ったプログラムで限界まで追込みます、帰りはクタクタですが次の日にきちんと筋肉痛がきますがどこも痛めてません。コーチは週1回のトレーニングで十分と言います。極限まで追い込んで後は超回復をまつそれで十分と。ボディビルダーになるなら別だけど今の体型ではこれで十分と
合わせて食事指導も病院で受けるようにもなりました。私はいま週1回のパーソナルトレーニング(全身)と週に2〜3回水泳(市民プールで)月に1度の栄養指導を7月から実施してます。長々とすいません週1回の全身トレーニングで身体は変わりますか 筋肥大しますか?コーチと相談してるのは週に1回の全身トレーニングで追い込めたら半年後〜1年後くらいに週に2回にしようと言われてます
筋トレの目的は適正体重にもどすことです
よろしくお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

これは質問ではなく結果報告か?

既に改善案が専門スタッフから出てるのに
素人軍団にそれ以上何を聴くのだ?

因みだ基本的にダイエット(現代的な意味で)で必要なのは
筋トレを含む運動ではなく

筋トレを含んだ運動を副次的な効果として取り入れた
PFCバランスを考えた人体に必要最低限な栄養素だぞ

筋トレや運動は二の次だ
まずは食事療法からってのが正しいぞ
食事療法だけでは必要な筋肉が肉体から失われるから
それを防ぐために筋トレを含んだ運動をするってのが正しいんだ
だから基本ダイエット(現代的な意味)ではフラフラになるほど筋トレする必要が無い
    • 0

文章長過ぎ簡潔に

効果に疑問かな
私なら
自宅で筋トレ
ジョギング 食事工夫
お金と時間の無駄かな
    • 0

おうちでダンベルトレーニングしてください

食事はキャベツを一玉食ってから麻婆豆腐を好きなだけ食いなさい。お米も禁止。マルチビタミンサプリを飲みましょう

お菓子やお酒タバコ、カロリーのあるドリンクは禁止

はい、これで痩せます
    • 0

目的が痩せることのようですから、そのまま続けて下さい。

食事管理もしっかりしてるようですから結果は出るはずですよ。
筋肥大に関しては今はアンダーカロリーにしてるでしょうから期待しないほうがよろしいかと。
体脂肪も筋肉もオーバーカロリーで増える。アンダーカロリーです減るものです。
食事はしっかりと記録してカロリー計算をしてますよね? 頑張って下さい。
    • 0