映画のエンドロール観る派?観ない派?

充電式掃除機前から興味あるもののまだ買ってません(;^_^A
ブロア持ってて小さい範囲なら吸い取れるミニ掃除機になります。あまり活躍の場面ナシ。
ほうきも何種類も持っていて、お掃除の仕事でどんだけ使ってるかというとあんま使ってません。掃除の依頼があまりないし。充電式ない代用はほうきなんですがあんま使ってない感じ。
フローリング床はほうきが通用します。通用しない絨毯で電気使えない案件記憶にないくらい
依頼なし。
電気通ってないとこの掃除はごくまれで、1年に1回あるかどうか程度。
お客さんは大体優しく仕事の後始末の掃除パスしたり忘れて帰ってきても怒る人はいない。遠くから来てくれてありがとう、自分でやるよという人が多い。道具借りても怒られた記憶がない。
マキタバッテリーを持っているのでマキタの買えば、バッテリー買う必要ないのでその点は便利かも。
買って大活躍の人、買ったけどつかわないまま放置の人の体験談聞きたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ハンディーの掃除機ってあるけども、狭い場所を少し掃除ぐらいですね・・・

例えば、何かを落としたりこぼしたりしたら、掃除をする。
それぐらい。
やはり、モーターも小さいですから、吸引力も小さい
近くに置いていると気楽に使えるってのがメリットですが・・・

ハンディーの小さい掃除機だとダメですから、充電式でも普通の掃除機とかで、掃除することになりますからね・・・
充電式でも、今は、小さくなっていますから、結果的に、それでよいかと・・・
    • 1

充電式のクリーナーって便利ですよ。

私の家ではマキタのクリーナを使用しています。

手軽なので、ちょっとゴミを見つけたときにさっと取り出して掃除ができます。なにしろコードがないので本体を引きずることも ありません。

特に階段などで埃がたまっているときは普通の掃除機では出すのが面倒ですが、マキタのクリーナーではすぐとってさっと掃除ができます。そのおかげでコード付の掃除機の出番が年末の大掃除ぐらいになりました。

なお同じマキタであってもバッテリーがそのまま使用できるかどうかはわかりませんよ。
    • 1