【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

31歳男です。

結婚、マイホーム、子供を望んでいません。
そういう思考になれません。

・仕事で色々と不器用(仕事ができない方)で自信が持てない、低収入(昇給基本無し)、それによるモチベーションの低下とこれからの成長を見込めない。

・仕事の面で不安かつ自信が持てないために、経済面でも立場的にも自信がもてなくて、家庭を持つ事に抵抗を感じる。また男として親になるとしても人間的に自信がない。

・そもそも願望自体が明瞭でないし、1人でいるのも苦ではない。今の状態で結婚などをして一気に負荷がかかるのが怖い。でも、色々と余裕があればそれらもいいかなくらいには思っている。

理由は上記の3つだと思います。

今の状態では自分のためにも将来の家族のためにも結婚などはしない方が良いと思っています。

1人で生きていく覚悟はできてるし、自分の性格的にそれが1番良いと思っていますが、やはりどこかで人間的な性に反しているなと感じていて、いずれは...とほんの少しは思っています。

願望をはっきりと持てる様なマインドになるには、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

悩んでる時点でアウトでしょう。



あなたもこちら側の人間です。
ようこそ。

結婚して家や子供に金と時間を貢いでください。
そして将来の不安をいっぱいゲットしてください。
    • good
    • 1

一人で生きていく覚悟ができていて、それが1番良いと思っているなら、それを貫けばいいだけですよ。


悩む必要はありません。
    • good
    • 1

「結婚、マイホーム、子供を望んでいません。

そういう思考になれません。」そう言う思考にならない訳ですから、無理して思考を変える必要は無いと思います。自分の考えは自分の考えです。
    • good
    • 1

うじうじ考えない。

    • good
    • 2

彼女くらいは作ったらどうでしょうか?^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A