準・究極の選択

大人(37歳)なのに
小学生の料理のレシピ本
買おうと思います
料理が苦手です

今更ながら
恥ずかしいでしようか?

A 回答 (8件)

料理のプロだって、最初は初心者ですよ。



年齢なんて関係ないです。

「小学生の料理のレシピ本」は良いと思います。

クリアできたら、そこからドンドン広がりますよ。
    • good
    • 1

良いと思います!


料理いつもしてる主婦だってクックパッド見てますよ。やる気があるのは素晴らしいし、今更なんて言ってたら一生始められないので、思い立った時が始まる時です。
    • good
    • 0

全然問題ないよ


恥ずかしいなんてとんでもない
今からちゃんとやろうと言うあなたは素晴らしい
がんばれ!!
    • good
    • 0

クックパッドで、よくないですか



食材+クックパッド で、ググッたら簡単おすすめレシピがずらっと並んで便利ですよ
    • good
    • 0

料理の基礎の基礎が身に付きそうだと思えば、


頼もしいこと、だと思います。
    • good
    • 0

全然恥ずかしくなんてないです!


小学生用のレシピ本があるのですね!
私も全然料理出来なかった、小中高の調理実習で習った料理だけだったから、あの時に小学生用のレシピ本あったら絶対に買ってましたね、うん。
きっと基本の道具の使い方も、だしの事も、分かりやすく載ってるんだろうな。
必ず上達するし、料理して、美味しく食べる事が楽しくなると思いますよ♪

大丈夫、大丈夫!
    • good
    • 0

誰でも最初は素人なんだから気にしないていいんです。

そこから始めて、作りたいものを作ればいいんです。
    • good
    • 0

誰も貴方のお料理しているところを見ないでしょうから恥ずかしがる必要はないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A