【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

周りと考えが合わなくて困ってるんですが、「無理せず働く」「健康に気を遣って働く」などありますが、それは嘘で「週7出勤、始発出勤終電退勤。睡眠時間3時間、1日1食」でも足らないくらいですよね?

A 回答 (6件)

貴方の考えの合う職場に転職すれば、大体会社などはその様なものですよ、私が現役の頃(数十年以上前)は24時間働けますか?の時代でしたが仕事は山ほど有り24時間働いても間に合わない程でした、休みはお盆と正月位で1年360日位働いて居ましたね、でも誰一人病気や怪我をした人はいませんでした、矢張り俗に言う金と道連れでしょうか収入も殆どの人が年収1000万円クラスでしたね、それを考えると今は法律が有るから仕方ないでしょうが軟な人が増えたと思いませんか?。

    • good
    • 0

さすがにそこまで働いてる人はいない。


倒れかけの会社抱えた社長さんぐらいでしょう。
ところで誰が「無理せず」「健康に気を使って」と言ってるのでしょうか。
私は言われたことがありません。
そんな声掛けをされるのは老人か病人ぐらいじゃないですか。
    • good
    • 1

労働生産性が低すぎるのでは


精神論より仕事のムリ・ムダ・ムラを探して見直した方がいいですよ
    • good
    • 0

さすがに そこまでの人は稀。

気の合う人の方が少ないでしょう。
    • good
    • 0

仕事の選択肢は、一択ではないので


他人の考えを否定すれば、考えが合わない
のは、当たり前です。

すべての人が、同じ条件で仕事をしている
分けではない事は、理解して下さい。

残業もあれば、交代もあります。
デスクワークもあれば、炎天下での肉体労働
もあります。

色んな人が、色んな条件で仕事をしています。
    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A