街中で見かけて「グッときた人」の思い出

クリニックの口コミで、名誉毀損みたいな文章を書いた男性が、統合失調症で、生活保護者の場合、刑事告訴や賠償金取れますか?

A 回答 (3件)

余程の事が無いと無理でしょうね。

    • good
    • 1

刑事告訴は出来ますヨ。


当たり前です。

犯罪における責任能力の有無は
裁判所で判定すれば良いだけです。
告訴は問題ありません。



生活保護だと、損害賠償は難しい
でしょうね。

無いところから、取ることは
出来ません。
    • good
    • 0

訴えて見ないとわかりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A