映画のエンドロール観る派?観ない派?

クラミジアについて教えてください。
大学生女です。今の彼氏と付き合って1年ほどになります。彼と初めてセックスをしてからおりものの違和感がありましたが気のせいかと思い病院に行きませんでした。1年ほど放置していたと思います。しかしここ2週間ほど前からおりものの違和感だけでなく下腹部痛まで出てきたので病院に行きました。まだ検査の結果は出ていないのですが、おそらく性病だと思うと言われました。私に症状が出たので彼氏にも病院に行ってもらい性病検査を受けさせたのですが、クラミジアも淋病もなく性病じゃなかったらしいです。
私は勝手に彼氏からもらったと思っていたので、陰性だったことにびっくりしました。
私の考えなんですが、
①彼氏が陰性だと嘘をついた
②性器じゃなくて咽頭クラミジアだった
③偽陰性
この3つしか考えられません。
私がクラミジアで彼氏が陰性とかありえなくないですか?
1年間もセックスしてきてそんことありますか?
わかる方いましたら回答お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

これはピンポン感染なので、あなたがクラミジア感染だとしたら、パートナーも一緒に治療する必要があります。


ちゃんと陰性だったのか、検査結果を見る必要があるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

それは良くあることです。


理由は性器の形状が違うからです。

男性器は突出しているので、シャワーなどを浴びれば感染した細菌を流しやすいのです。
男性がクラミジアに気が付くのは、尿道の中に細菌が侵入して、免疫機能が働いて尿道炎を起こした場合です。
でも、カップルがクラミジア(性病)の感染に気が付くパターンは、実は、これが一番多いのです。
大概は、男がオシッコをする際に違和感を感じて、「あれ!?」と思うのが始まりです。

女性が感染すると半分以上は症状が出ないので、長期間感染に気が付かない女人が多く居ます。
結婚して子供ができ、定期妊婦検診した際に気が付く人まで居るほどです。
だから妊婦検診に性病検査があるのです。

性病に感染したのかと心配になるのなら、絶対に、お医者さんに行って検査をして下さい。
自分勝手な思い込みは、決してしないこと!
そして感染していたら、必ず完治するまで治療を行う事です。

クラミジアは女性の性病と言われるほど、女性の感染者が多いのです。
その理由は、感染しても自覚症状が出ないの、感染を拡げたり、重症化させてしまうからです。
クラミジアに感染すると抗生物質などを飲み細菌を殺す治療を行います。
しかし、長期間気が付かないいるとクラミジア菌は細胞の奥の方にまで侵入してしまいます。
そして、再発を何度も繰り返してしまうのです。

治療後も何度か定期検査を行い、完治した事を完璧に確認すべきです。
    • good
    • 0

まあ検査の結果が出てから考えて下さい。

    • good
    • 1

二番。

女性の子宮からクラミジアが見つかった場合、10-20%はのどからもクラミジアが見つかる、という報告もあります。放置していたから免疫力が落ちたときに再発したのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A