【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

テストでチャイムが鳴る前(問題用紙は配布済み)に単語帳を見てみたのがバレました。高校2年です。
テストは無効になるでしょうか?またどのような処置になると思いますか?

A 回答 (3件)

「卑怯な人物」として全教員からマークされるでしょうね。

    • good
    • 0

>テストは無効になるでしょうか?


>またどのような処置になると思いますか?
カンニングを疑われた場合の、学校の措置は
各学校の責任者に委ねられますので
ここで、聞いても無意味です。

一応、テスト自体は受けられたのですよね
そうならば、即 無効では有りません
カンニングを疑われた時点で、即 退席させられたなら
事は、重大です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/04 10:48

学校の判断を待つしかないです。



こういう場合、普段の行いが影響することがあります。
いつも真面目に授業を受け、宿題、課題などもきちんとやってる生徒の場合は、たまたまウッカリしただけだろうと判断されることが多いです。

いつもロクに授業を聞いてなくて、サボリが多い、ズルが多い生徒の場合は、不正を疑われる可能性が高いです。

あなた自身、どっちなんでしょう。
どっちにしても、やってしまったことは今更後悔しても遅いです。
学校、教師の判断を待ってください。
無関係のネットの他人があれこれ予想しても何の意味もないです。

今回が初犯なら、十分反省して、今後は注意しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!以後気をつけます。

お礼日時:2024/09/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A