準・究極の選択

自民党の失政で、日本国民は米を食う事ができなかったのですからね?

自民党に「食い物の恨みの恐ろしさ」を、たっぷりと教えてやらねば成りませんね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    米を食べられない人が居るのを無視してはいけません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 10:51
  • プンプン

    次の選挙では、自民党を徹底的にぶちのめし、しばき倒すしかありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/04 11:25

A 回答 (12件中1~10件)

>次の選挙では、自民党を徹底的にぶちのめし、しばき倒すしかありません。



には、大いに共感です。
    • good
    • 0

となれば、次の支給は給付金と米の支給を


セットで行うべきではないでしょうか。
ぜひ、実現してほしいですね。

総裁選さらには解散総選挙もさることながら、
物価高騰による給付金と給付品支給の
中身も考えてほしいです。
今年は新たに加わった非課税庶民だけで、
過去の非課税庶民をないがしろにした。
こうした自民党の差別政策こそ、
糾弾されるべきと思う。

その意味で自民を深く反省させるべきですな。
    • good
    • 0

便乗値上げは寧ろ、【キョッケイ】に値する。


それで保護される農家とか商売人共には、厳罰措置として徴兵刑20ヶ年やな!!公務員にしても同様で20ヶ年の徴兵刑で、共々に駐留米軍の管理下で扱き使われて果ててしまうがいい。
    • good
    • 0

だったら、日本保守党に票を入れなはれ!!


間違っても、立民や日共とかに票をやったりするなよ。
維新にしても参政党にしても、少々左翼染みてる部分がありそうで、胡散臭いしなぁ…。
    • good
    • 0

小泉が総理になる前に、出来るだけ儲けたかったJAの戦略でしょ。

    • good
    • 0

農家はコメ作りを辞めて行ってます。


米なんか手間と経費の掛かる農産物です。
飼料米を作った方が儲かるなんて本末転倒。
不味くて高いコメなんて誰も買わなくなります。
不味いコメも美味いコメも買取価格が一緒。
混ぜて売ってます。
全部自民党の無策が原因です。
民主党時代より酷くなったこの10年の自民党政治。
自民党にはまともな政治家が居なくなってしまいましたね。
備蓄米を放出すると価格が下がるから放出しないなんてどこ向いて政治をやってるんでしょう。
    • good
    • 1

玉子のようにコメの価格を上げたいのでしょう


便乗値上げは農家を守る意味でも仕方がありませんが
コメだけを主食にしている貧乏人が店頭にコメが出ると買いあさるので
9月になってもコメは店頭に並んでいませんが

この現象とは
思った以上に格差社会が進んでいると実感するべきで
さて小泉総理でそんな日本を救えるのかです笑
    • good
    • 0

米がなければケーキをたべればいいじゃない

    • good
    • 0

大臣は、備蓄米が放出できない理由を「市場価格に影響するから」と言っていました。



「米の値段が安くなってしまう」ということですね。

で、新米が出回りますが、「新米の価格は多少高くなるだろう」と言っています。

備蓄米を放出すると、儲からない人達が出てくる。
新米を出せば、高く売れるので儲かる。

こういうことでしょ。

こういうことをやっているから、食糧自給率はドンドン下がるのです。

仮に、戦争になってどこからも食料が入ってこない状況になったらどうするんですかね。

「欲しがりません、勝つまでは」ですかね。

先進国の中で、日本は最悪の食糧自給率ですよ。

軍事費を2倍にするより、足下の食料をどうするかでしょう。

色んなところで、「自民党は国民の方を向いていない」ということが現れますね。
    • good
    • 2

8月半ばから言われていたのに、農水大臣とか総理大臣が号令を掛ければ23年産米ならすぐにでも流通したのに、本当に馬鹿としか言いようがないです。

どうせ後から24年米を備蓄として購入するわけですから。この辺が岸田内閣に人気のない理由です。「国民の皆様、ご安心を。備蓄米を直ちに放出します」と言えば人気が出たのに。本当にアホだと思います。中部から西でコメが消えたようですね。大阪の吉村知事も言ってました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の選挙では、自民党を徹底的にぶちのめし、しばき倒すしかありません。

お礼日時:2024/09/04 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A