【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

看護の専門学校って、頭が悪いと入るのは難しいですか?
私は今偏差値45とかの高校に通っている一年生です。
こんな底辺高校の中でもテストの順位は結構下の方で、数学とかは毎回30点くらいです。
行きたい専門学校は、ほぼ毎年定員割れ?しているのですが、今の状態ではそこでもきついですかね、?
無知すぎてすみません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

定員割れしているという事は、いわゆるボーダーフリーですから入学は出来るでしょう。


問題は卒業する時に毎年2月に行われる国家試験に合格できるかです。
その試験の新卒合格率は公開されているはずですが、これには誤魔化し方がありまして、試験の前に卒業検定と称して国家試験並みに難しい試験を受けさせられます。
それに不合格だと普通の学校なら留年になって翌年の新卒試験に回るのですが、BFの場合は卒業延期と言って、半年後にユルユルの試験で卒業させられます。
卒業してから次の国家試験を受ける事になりますけれども、そこで不合格になっても既卒ですから、新卒合格率には無関係なんですよ。
まあ、在学中に勉強に励んで一発合格すれば、関係のない話なんですけれどもね。
    • good
    • 5

頭の悪い看護婦さんが担当になったら怖くありません?


勘弁してほしいですね
    • good
    • 1

専門学校はバカでも入れます


多分試験内容が数1と国語だけ、とかですから

大学の国公立とか上位私立はバカでは入れないです
    • good
    • 1

今は看護専門学校もアカハラのニュースで有名になってからは、あからさまな厳しい言葉は発しないようですが、がんで再入院した経験では、残る人はずっと残ってるし、どれだけべっぴんさんでも、私の採血で、針がぶっ飛んで、「チッ」と舌打した新人さんは、その1回きりでそれ以降1年いましたが見かけませんでしたね。

辞めたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A