最近、いつ泣きましたか?

今日の晩御飯

今日の晩御飯なんですが
肉じゃが、ポテトサラダ、豚汁の組み合わせはおかしいですか?
じゃがいもが余っているのでサラダはポテトサラダにしようと思いました。

A 回答 (9件)

大丈夫です。

 
確かにじゃがいもづくしですが、料理初心者なんですよね。彼氏には「今日はじゃがいもパーティーでじゃがいもづくしよ」と冗談で言うのもいいかも(笑)
彼の為に頑張って料理してくれたなら、彼もきっと喜んでくれると思います(#^.^#)
料理練習中なら、これから色々YouTubeを見たり、料理の本を見たりして少しずつ勉強していけばレパートリーも増えて行くと思いますよ。頑張って下さい٩( 'ω' )و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー(;;)
優しい返信ありがとうございます!!
冗談で言ってみます!
料理の勉強頑張ります!!(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2024/09/05 17:16

肉と芋祭りになっていませんか。


ジャガイモを大量消費したいなら、主食になれるレシピを検索してはどうでしょう。
    • good
    • 0

ジャガイモが多すぎ…な気がしますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱそうですよね。
料理練習中でまだ5回目くらいで彼氏に作るので(彼氏は料理出来ないこと知ってます)皆さんに聞いてみました。
じゃがいも別の日に使えばいいだけなのですが初心者で献立上手く考えられる気がしなくて1回の料理で使い切ってしまいたかったので、、
やっぱりじゃがいも多すぎますよね、、、

お礼日時:2024/09/05 10:28

北陸の片田舎家内と


二人暮らしです
野菜は自給自足今夜は
囲炉裏でのんびり
白菜にお肉お鍋です
宜しかったら私達のプロフィールご一読
下さい
    • good
    • 1

ジャガイモ余ってるなんてうらやましい。


小さくて(ゴルフボールみたい)高いのしか売ってないのでイモ使えないです。封印してますよ。
イモだらけな献立は贅沢とも言えます。
    • good
    • 0

下の回答者です。

(^^)
余談ですが。

夫は4人兄姉妹だった為、カレー派とシチュー派が別れて居て、カレーの日のテーブルには、兄と夫がカレーで、姉と妹がクリームシチューで、お父さんお母さんは肉じゃが派で、ほぼ同じ食材で作った三種が必ず並んでいたそうです(*´艸`)
    • good
    • 0

献立に可笑しいとかは無いですよ٩(^‿^)۶


効率よく、手際よく、食材が中途半端に残らぬように、好きなものを美味しく料理して食べてあげることが、一番だと思うのですよ(^^)v

我が家は老夫婦のふたりぐらしゆえ、食材を半端な形で残したくないため、食卓に並べる料理が和洋折衷になってみたり、おでんと、ちくわの磯辺揚げと、竹輪のチーズ&キューリ挟みなどが晩酌の肴になったりしていますよ。(*´艸`)

お客さんに出すわけじゃないので家族が食べたいものを食材の消費を効率よく出すことは何の問題もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます…(;;)

私が料理練習中で彼氏に作るのですが、(彼氏は料理練習中のことしってます!)まだ献立も上手く考えられないので一日でその日に買った材料を全て使い切っちゃおうと思いました。
そしたら肉じゃがとポテトサラダでじゃがいも大量になっちゃったので皆さんにどうかな…?と聞いてみました。
彼氏はたくさん食べる人なので余計に難しくて(;;)

お礼日時:2024/09/05 10:33

今夜は三種類の豚角漬け込みをホットプレートで焼きながら食べます


あとはサラダとビール

ポテトポテトは別に、問題ないと思います
    • good
    • 0

ようはじゃがいもXじゃがいもになるからおかしいか?


と言う事ですね。
ん…
まぁ、確かにそう感じますが、私はそれぐらいはOKですね。
これって微妙なんですけど、どう感じるか判断は個人差があると思います。
いや、じゃがいもXじゃがいも、じゃんって感じでマイナスに思うひともいると思います。
私のように気にしないひともいると思います。
でも、良い組み合わせだね!って人は少ないんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A