ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

母親のことが少し心配です。あの人達は私が嫌いだから私がうちの前を通らないとか、俺がゲームしてて母親のせいでセーブデータが消えたら何も言ってないのに首吊って責任取ろうか?
とか言ってきます。こういうことが多々あります。何かの病気でしょうか?!それ以外は別に普通の母なのですが

A 回答 (5件)

幸せでないんでしょうね。


そして、自分の不幸を他人のせいにする人。
よくいます。
うちの母も、それを言って何になる?だからナニ?と言いたくなる嫌味、愚痴、被害妄想を口にします。
解決は目的としてない。ただ、共感してかまってほしいだけ。
コミュニケーションではないので、聞き流せばいいですよ。

あの人達は私が嫌いだから→えー、そんなことないと思うなー
責任取ろうか?→もー、冗談でもやめてよー

家族って厄介ですよね。
    • good
    • 0

何歳ですかね。


45-55歳ぐらいは更年期といって精神不安定になる人がいます。
夜眠れないといった精神症状を訴えるようなら婦人科受診を促してみたら?
    • good
    • 0

自殺を考えてるんだろうな。


「誰も自分を褒めてくれない やって当然して当然だと思って やらなかったり失敗したりすると蔑む」と。

まあお父さんがその分褒めてやればいいのだけどな。
なかなかそう上手く行かないのだろう。

とりあえず ご飯渡して貰ったら 掃除して貰ったら 洗濯して貰ったら 「ありがとう」と言ってみたらどうだろう。
    • good
    • 0

命の母を贈ってください

    • good
    • 0

更年期障害って言う病気?かも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A