激凹みから立ち直る方法

父親が飼い猫に嫌われているのですが何が理由でしょうか?
撫でようとするとしっぽブンブンして逃げます。

嫌がらせとかしてるのも見た事ないのです

A 回答 (13件中1~10件)

一緒に生活してる人が分からん以上、画面の向こうの人が分かる訳無いやろw


パッパが過去になんかやらかしたか(猫はそーゆーの忘れないぞw)、現在進行形でやらかし続けているんだろw
尚、

>撫でようとするとしっぽブンブンして逃げます。

コレが既に「やらかし」だと気付いていませんねw
お猫様の方から「ホレ人間、俺様を撫でさすりやがれ。」と来た場合でなければよほど信頼関係のある人間以外からの無理矢理なナデナデはイヤガラセ以外の何物でも無いぞw

さて猫の生態を鑑みれば当然なんだが、猫の交友関係には「父親」という概念はありませんw
種付けしたらソレきりだからねw
即ち猫にとっての人間関係というか他者との関わりの格付けってぇのは

母親 > 兄弟 > 友達 > 同居人 > 敵

そんな感じw

 ※猫は人間を「大きな猫」だと思ってるらしいぞw

で、現在質問者様のパッパは限りなく「敵」に近い「同居人」だなw
なのでまずは’無害な’「同居人」にならなくてはいけませんよw
急に仲良しになろうとすればするほど逆効果ですw
とりあえずお猫様に「このヒト(パッパ)は自分にイヤな事をして来ない」という’最低限の信頼関係’を認めてもらう事から始めませう。
上記前提を満たした上で、お猫様の方からパッパに興味を持って近づいて来た時に「適切な対応」をする事でランクアップする事が可能ですぞw

但しお猫様が「コイツ生理的に無理w」と思ってたらどーしょーも無いですw
良くも悪くも「相性」ってのはありますんでw
    • good
    • 0

私の猫は、父が私が留守の時に避妊手術を獣医さんに頼んで…といった行為をしたことが原因で父だけは避けてましたね。

    • good
    • 0

猫にも、好き嫌いがありますから。



何か嫌いなんでしょうね。
    • good
    • 0

猫は男が嫌いですよ、乱暴だから。



一番嫌いなのが小さな男の子。
一番好きなのはお婆ちゃんです。
    • good
    • 0

猫にだって好き嫌いぐらいあるんじゃないのかなあ?

    • good
    • 0

知らないうちに猫がいやがったり怖がることを


したのかも…
    • good
    • 0

音に超敏感ですよね、猫。


しかも警戒してるのをしつこく戯れようとした事がある様な場合、さらに警戒を強めます。それを解くのは大変です。
そしてお父さんも特に気にしていない様子かと思いましたが。撫でようとするだけですぐ興味失くしません?嫌われてるなハッハで終わりにする感じで。
あと考えられる要素は匂い。犬ほどではないけど人間よりかなり敏感です
    • good
    • 0

チュールを与える、ねこじゃらしで遊んでみる。

とかどうでしょう。
声が大きかったり大きな音を立てたりする人は嫌がられる見たいですね。
    • good
    • 1

そお!それわかる!


何もしていないのに超警戒してきたり、ひたすら逃げられたり。
ムカつくから余計にいじめてみたら、完全に嫌われたり。
本当ネコってダメだわ〜
やっぱり犬!
    • good
    • 0

猫は餌をくれる者と自分のお気に入りと認めるまでは人を無視します。

隣の人は一年かかりましたがまだ触らせて貰っていません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A