ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

「無論」は否定文でも使っていいですか?

「無論……ではない」

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はい、否定文でも肯定文でも使います♪

    • good
    • 0

Needless to say, 無論は副詞であり名詞でもあるので、用法に制限はありません

    • good
    • 0

無論、使ってはいけないということはないです。

    • good
    • 0

「無論」と云う言葉は否定文でも使っても、無論 間違いではない。

    • good
    • 1

無論です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報