CDの保有枚数を教えてください

8月27日にバイトにアプリから応募しましたが、1週間ほど待っても連絡が来なかったため再度連絡(電話)した結果、「店に採用担当者がいないため戻り次第連絡する」と言われました。

電話連絡した日からもうすぐ1週間ほど経つのですが、未だに連絡が来ません。

そこでバイト応募から面接までの平均日数をお聞きしたいです。
応募してから2週間ほど経つのに面接日程が決まらないのは普通なのでしょうか?
電話連絡はもう少し日数が経ってからした方が良かったのでしょうか?

皆さまの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

<応募してから2週間ほど経つのに面接日程が決まらないのは普通なのでしょうか?

その会社にもよりけりだと思いますが、
応募して2週間ほどたっても日程が決まらない事はほぼないと思います。

<電話連絡はもう少し日数が経ってからした方が良かったのでしょうか?

待たない方がいいかと思います。
応募者にたいしてあまりにお粗末な対応です。
いくら雇用する強い立場であるからといって、
応募者にも最低限の配慮やマナーがあります。
いい会社ですと応募者に対してかなり気を使ってくるところも多くあります。
というか、それが普通かもしれないですね。
この会社私が思うにとても良くない印象を受けますので、
やめて、他のバイトに応募した方がいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…諦めて別のバイト先を探そうと思います。ご回答ありがとうございました!