【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大至急お願いします。アルバイトで飲食店のホールやってます。声が出なくておとといアルバイトを当日欠勤しました。もちろん怒られました。
火曜日もシフト入っていて、治る見込みがないので休みたいと言ったらグループLINEから追加して代わりを見つけてと言われたのですが、入ったばかりでLINEがどれが誰なのか全く分かりません。
唯一分かる同い年の2人はもともとその日のシフトに入っていたので代わってもらうことができません。他に1度しかシフトかぶったことないけれど高校生の子が2人いるのでその子に聞きましたが2人とも無理でした。それ以外の人もホールの人は何人かいますがまだ誰ともシフトが被ったことないのにいきなり追加して頼むなんて図々しいことできません、、

なので私が責任を持って出勤しようと思うのですが、声が全く出ないですが大丈夫なのでしょうか?店長に送るLINEはこれで大丈夫か見て頂きたいです。火曜日休みたいと連絡したときかなり不機嫌だったのでなんかもうあまり怒らせないようにしたいです、

お疲れ様です。○○です。明日のシフトの件についてなのですが、代わりの方が見つからない為、責任をもって出勤したいと思っております。
現時点でも体調が治っておらず、声を全く発声できる状態ではないのでお客様にお料理の提供やオーダー取りなどの接客をすることが難しいのですが、このような状態でもお仕事できることがありましたら頑張りますので教えて頂けますと幸いです。
本来なら電話でお話しすべきところ、声が全く出ない為LINEでのご連絡になり、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

質問内容がホントのなら、お前は!


シフト管理は責任者の仕事だよ!
そんなクソみたいなヤツのいるバイトは今すぐ辞めてヨシ!
    • good
    • 0

飲食のホールで声が出ないなら役に立たないので「病気のため当分働けません」に修正してください。



病気の者を働かせるのは違法だし、
労働者には、代わりを見つける義務もありません。
即日辞めて療養する権利があります。
    • good
    • 0

良いと思います。


ただ、店長に送るぶんしょうについて
「責任をもって」は省きましょう。
曲解されてどんな責任とらされるかわかったもんじゃありません。
もしコロナでクラスターが発生しても出勤させた店長の責任なので。
    • good
    • 0

声が出ない原因は分かってますか?


医者に行ったんでしょうか?

飲食店の仕事、接客業は声が出なければできません。
辞めましょう。
    • good
    • 0

声が出ない程の症状なのに、無理して出勤する必要はありません。


そうして、代わりの人を見つけてお願いするのは、店長の仕事であって、アルバイトの貴方が責任を感じる事柄ではありません。
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたしますm(_ _)m



良いと思いますよ^^

もし、仮にこれでもダメ!の場合、感情で動くタイプの人でしょう。
辞めた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!