人生のプチ美学を教えてください!!

みんカラ情報でラジエーターキャップのとこから、冷却水が100しか抜けなかったと見ましたが、

ドレンから抜くのは無しで、あくまでラジエーターキャップのとこからは300は抜けないですか?
300抜ける方法はありますか?

※注意

 正式のクーラントの効果的な抜き方やポイントを知りたいのではないです。

あくまでラジエーターキャップから300抜けるやり方です

A 回答 (4件)

何故に自分でやろうとするのか?。


ただ興味本位だけなのか?。
俺ならデーラーか街の修理屋さん頼むけどクーラントは何処でも捨てて良いわけじゃないですよ。
エンジンオイルと同じです、リサイクルや粗大ごみと扱いが同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味本位ではないです、自分でやれる事は自分でしたいのもあります。

あとディーラーは過去に整備ミスをされてるのでディーラーにはあまり良い印象はないです。
よほど緊急性が高い修理でないと依頼はしないです。

クーラントはどこにも捨てれないのは知ってます。

民間整備工場でもミスはします。

ディーラーも民間整備工場も人がやってます、ミスは誰でもします。

頼んで100%安心なんてないです。

洋服のクリーニングもシワを伸ばして欲しいと別料金で依頼しても、シワがそのままで戻る事もあります。
シワが消えてないと電話して、再度クリーニングに出したらシワは消えて戻って来ました。

飲食店でもとこの店でもボンミスはプロでもありますよね。

24210さんは そおゆう経験ないですか?
どお思うかは別として、経験はあると思いますよ

お礼日時:2024/09/11 20:46

灯油ポンプでは太すぎるので、ポンプ式シャンプーのポンプで、もしくは100均の、園芸用スプレーで、クーラントを吸い出すと抜けるのでは。


でも、リザーバータンクからなら、簡単ですよ。
    • good
    • 0

ポツダム宣言を受諾して


業者にですね
オーバーヒートすれば大変です
耐え難きを耐え
忍び難きを持って
後世の安全の為に

何処かで聴いた御言葉
    • good
    • 0

>ラジエーターキャップのとこからは300は抜けないですか?


>300抜ける方法はありますか?

あるけどそのパーツを支度する手間と費用は割に合わない。特に加工手間。
どうせ書いてもやらないから書かないけど。

サーモスタット抜けばいいよ水受けパンを用意して下に置けば良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A