人生のプチ美学を教えてください!!

枕を変えたら喉が痛くなりました。
柔らかい枕に変えたら、頭がこれまでより沈み、無意識にしていた唾を飲み込むという動作がすごくしんどくなっていました。
気にせずにとりあえず寝てみたら2日くらい経ったあとに喉がすごく痛くなりました。
飲み過ぎなどで嘔吐をしてしまったときなどと同じような痛みなので、勝手に想像ですが、就寝中に胃液?か何かが逆流してしまってるのかな?と思ってます。
枕は以前のものに変えたのですが、喉の痛みはよくなりません。
たまたま咽頭炎などがタイミング良くか悪くか重なっただけでしょうか。
枕を変えて体調に異常をきたすことはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

口を開けて寝ていませんか?


口を開けていたら喉に乾きが現れますからね
寝る前にコップ数杯の水を飲めば解消する気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!