アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
医療事務の求人を見つけて、今日履歴書を送付しました。
こちらで調べて「病院は貴院」ということだったので「貴院」としたのですが…。
下に「法人は貴台」とあり、不安になってしまいました。
病院名は「医療法人○○会 ○○病院」です。
「貴院」でも失礼にはならないのでしょうか??

A 回答 (3件)

病院名は「医療法人○○会 ○○病院」とのことなので、「貴法人」または「貴院」で問題ないです。



加えて、今回に限っては「○○会」ともあるので「貴会」でも問題ありません。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 「貴台」は、二人称の人代名詞ですから、普通は個人宛に使うものだと思います。ですから、かえっておかしいと思いますよ。
 「貴院」でいいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
大丈夫だと分かり安心しました。

お礼日時:2005/05/17 10:35

医療関係のものです。

貴院でいいかと思います。私はいつもそう書いていますし、また他のところからくるものにもそう書いてきます。(紹介状等)
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
大丈夫だということで安心しました。

お礼日時:2005/05/17 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!