準・究極の選択

米国では大統領選たけなわの訳ですが、候補者の怒鳴るぞトランプ君によりますと、不法移民か合法移民か知りませんが、彼らがそこら辺にいるペット(犬や猫)を沢山捕まえて、ムシャムシャ食べてるんだそうです。
怒鳴ってるトランプ君は周りの人にその妄想をたしなめられてましたが、それでもTVで見たと言ってギャーギャーと。

確か怒鳴るぞトランプ君って8000万人のアメリカ人から「お前はクビだっ」つうて大統領を馘になった人ですよね。

これほどの馬鹿丸出しの前大統領が、大統領候補が、存在してる理由は何なんですか。
もう信じられないレベルにまで来てますよ。
何重にも刑事・民事の被告人ですし。

日本でも櫻井よしこ君や百田尚樹君はまだ怒鳴るぞトランプ君の大ファンなんですかね。

A 回答 (7件)

それって、日本人のことなのでは?。


日本は世界最大の犬肉、猫肉の輸入国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっつうのは、日本に来ている「移民」が食べ散らかしてるというのが通説らしいですが。。
アジアには犬を食べる文化圏が有りまして、中国・朝鮮半島・その他諸々にその文化が有ります。
但し、現代の日本に犬食文化は有りません。

まー別に私は【怒鳴って】るわけじゃありませんが、不法移民か合法移民かは知りませんが、そこら辺のペットを捕まえて食べてるわけじゃなくて、肉として売られてる犬を食べてるわけです。祖国の文化を捨てきれない移民が。

お礼日時:2024/09/12 22:15

その程度の国民にその程度の政治家。

    • good
    • 0

民主主義だからです


民主主義国家は、国民の民度を超える政治家は誕生しません
国民がバカならバカな大統領や総理大臣以外は誕生できません

日本でも、優秀と言われる東京大学出身は嫌われ
政権を取っても短期政権で終わります

東京大学出身の鳩山由紀夫の前は宮澤喜一
など滅多にない
早稲田大卒あたりが無難で長期政権になります

芸能界も、美人すぎても頭が良すぎてもダメと同じです

民主主義はバカが好きです
    • good
    • 1

これほどの馬鹿丸出しの前大統領が、大統領候補が、


存在してる理由は何なんですか。
 ↑
あそこはポピュリズムの国だから
です。
大衆受けすれば、大統領にだってなれる
国です。

だから、
戦争をしたいときは、まず相手に先に手を出させ
国民を煽ってから、戦争する、というのが
一つの伝統になっています。

○テキサス独立戦争
アラモの戦い 1836年2月23日 - 3月6日の13日間
守備隊が全滅し、世論を激高させた。

○米西戦争 1898年 2/15 ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
米兵266名が死亡。
スペインの仕業だ、ということになり世論が激高。

○第一次大戦
ルシタニア号事件が発生。
ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
アメリカ参戦のひとつの伏線となった。

○第二次大戦 真珠湾攻撃

○ベトナム戦争
トンキン湾事件
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
暴露。

○朝鮮戦争
アメリカのトルーマン政権の国務長官ディーン・アチソンが、「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 - アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任を持たない(アチソンライン)」と発した声明。ここに大韓民国が含まれなかった為、北朝鮮の金日成は南を攻めてもアメリカは参戦しないと判断した。
韓国では、これが朝鮮戦争を引き起こしたとの理解がある。

○湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。
これを信じたフセインがクエートを侵略したが
米国軍により撃退される。

○アフガン戦争、イラク戦争と911事件。

○ウクライナ戦争
米国バイデン大統領は軍を投入しない、と明言。
その直後、ロシア軍がウクライナに攻め込む。
ロシア相手に直接的な戦争は出来ないので
武器弾薬資金などを援助するとともに
伝家の宝刀と言われたSWIFTなどの経済制裁。
ロシアの弱体化を図る。

これらの中で、確認されているのが、ベトナム戦争と、湾岸戦争。
他は疑惑だけで、真偽は不明。




日本でも櫻井よしこ君や百田尚樹君はまだ怒鳴るぞ
トランプ君の大ファンなんですかね。
 ↑
そうですね。
前回の時は、日本に不利なことは
あまりしませんでした。

なんと言っても、中国バッシング
に熱心なお人ですからね。
日本にとっても都合が良い訳です。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>日本に来ている「移民」が食べ散らかしてるというのが通説らしいですが。。
旧日本人であって、移民と異なります。北海道から東京へ来た人を移民と呼ばないでしょう。
    • good
    • 0

トランプお嫌いですよね大丈夫ハリスさん


当確です
    • good
    • 0

アメリカ人の半分は、こんな大統領を支持しているのです。


自由な国なんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A