電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前世なんだったのか気になります。
誰かわかる方法を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

孔子の教えに、前世の事は気にせずに現世を全うせよ、というのがあるように思います。

    • good
    • 0

ネットで、前世占いっていうのはありました。

占いぐらいならあるとは思います。
    • good
    • 0

そんなものはありません。

好きに想像してください。
    • good
    • 0

高確率でオキアミだろ。


バイオマスによる確率の問題だ。
    • good
    • 0

心というのは脳細胞のネットワークによって生じています。


死ねば脳細胞のネットワークがなくなりますので心もなくなります。

高齢になって脳のネットワークがこわれているのが認知症です。
若いときとは心の状態もかわっているのですよ。

前世だの来世だのなんて宗教家のメシの種でしかありません。
    • good
    • 0

ハイ


今の自分の姿が前世の結果なのです
と言う事は
今の行いで来世も決まります

人を泣かせれば、今度(来世)は泣かされる
容姿を妬めば、醜く生まれる
人の物を奪えば、来世は貧乏だ
人を殺せば、来世は殺される
100人殺せば100回殺される

因果応報、自業自得、輪廻転生は仏教ですが科学です、道理です、
結果には必ず原因があるのです
素粒子から大宇宙まで回転しています、人間の生命も回転しているのです

せいぜい、良い事をしておきましょう

参考
https://rokusann.sakura.ne.jp/sub4.htm
    • good
    • 0

70代半ばのシニアです


前世なんてありえませんから
迷信は信じるのはやめましょう
    • good
    • 0

前世って、きいてもそれが嘘か本当かどうかもわかりませんから、あなたが感じるものをそうだと思うといいと思います。



今好きなものや気になるものを元に考えると納得いくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

個人情報が必要なのでここでは無理です。

    • good
    • 0

そんな物無いです。


死んだら無です。
だから前世なんて物も無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A