つい集めてしまうものはなんですか?

よろしくお願いします

「これ、上手いですか?」の質問画像

A 回答 (10件)

補足します。


No.6の回答者さんの言う通りで、
【物事は先ずは好きになる事です】
その通りだと思います…。
何かを上手くしたいならば、
まず好きにならなければ上達はしないでしょうね…。
前の回答では、下手ではないけれども上手くはない、と言いましたが、
でもどんなに上手く書けれる人でも、
初めはその貴方の字よりもっともっと
下手だったと思います、、、。
【好きこそものの上手なれ…】と言う言葉がある様に、貴方も書道するのが好きになり練習すればきっと徐々に今以上になり達筆者の仲間入りになれると思います…。
    • good
    • 0

下手。

テカ、上手くはない程度です、
何故なら自体の大きさにばらつきがある。
力強さに欠ける…ので
    • good
    • 0

上手ですね(猿真似が・・・・)


素晴らしい、とはよう言いませんけど。
    • good
    • 0

どう見ても上手いとは言えません。



甘めな評価の方もいますが、一字一字の書き方が雑に見えますし、全体的なバランスにしても悪いです。

ところで、あなたは自筆文字(でしょうが)を他者に評させて、いったいどうしたいのですか?
少なからず文字の上達に生かすなりの目的があると思いますが、「よろしくお願いします」と書いておきながら、何の返しもしませんよね。

私も含め、他の回答者も何人もあなたの書いた文字を見て批評をそれなりにしてコメントを入れているのです。
それを知らん顔で締め切るだけなら、質問すべきではないのでは?

皆さんもそう思っているでしょうが、何も書かないので敢えて私が書かせてもらいました。
    • good
    • 10

うまい!天才!上手です。

 

物事は、先ずは好きになる事です。
    • good
    • 2

いえ、上手ではないです。


ただし、ひらがなの『の』はほぼ完璧。
あとは全体のバランスと「新春」の改善でしょうか。
    • good
    • 0

ギクシャクして、何か弱々しい


ですね。

病人が書いたみたい。
    • good
    • 0

新がチト大きいかな。

漢字の大きさを揃えると綺麗に見えると思います
    • good
    • 0

新は右上がりが強すぎ、


オリエンタルアイと揶揄される
朝鮮・日本のイメージが重なります。
下の方は中華も含めすばらしいです。
    • good
    • 0

えっと、うまいのグレードにもいろいろあるので、答えづらいです。


書道を習わず、ここまで書けてるならすごくうまいです。

小学生まで習った感じですかね? 基本はできているので、十分上手な部類だと思います。

中学生以上なら物足りなさがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A