準・究極の選択

IT系の資格は色々ありますが、オススメの資格があれば教えてください。主にインフラ系の業務を担当しているので、AWSクラウドプラクティショナーとLPIC-1を勉強するつもりです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

いいですね。

いきなり難易度の高いものをチャレンジせず、業務に近いジャンルで難易度の低いものから順番に受けていくと自然と面積の広い知識が得られると思います。

情報処理試験であれな情報セキュリティマネジメント、基本情報処理、ITサービスマネージャ(またはネットワークスペシャリスト)の順序でステップアップしてみてはいかがでしょうか
    • 0

情報処理技術者試験は取っといた方が良さそうです。

• 0

IT資格に限りませんが、

「資格とかけて、足の裏についた米粒と解く。
その心は。。。「取らないと気になるけど、取っても食えない」

と言われています。
医療系とか、その資格が無いと仕事できないって場合、「取ったら食える」になりますけど、IT系の仕事は、その資格が無いと仕事できないってことは、まず無いですからね。

時々、会社から「IT系の○○資格を取得すれば、給料が○万アップする」なんて言われたりします。
もし、そういう制度が社内にあれば、それを取得したらいいと思います。
そういう制度が無いなら、ご自身が必要と感じる資格を取得されるのがいいと思います。
    • 0