ちょっと先の未来クイズ第4問

夫婦問題についてです。

学生の頃から付きあっており、その頃からお互いSNSをフォローしています。

最近、私が見ていないと思っているのか、夫は家庭のことを愚痴っています。

この生活はゴミだ、毎日アホくさい、など。。

ただ、家での態度は普通なんです。

その投稿を見てしまってから、一緒にいる時はそう思っているのかな...と考えすぎてしまいます。

SNS内での発言のことなので、直接指摘しないほうがいいですかね?

A 回答 (5件)

いつも本心で発信していると思ってしまうと、不安になりますね。


でも、私も本心じゃなくて、ふざけ半分で発信したりすることもあります。
何事もその人の本心と考えられてしまうと、とても困ります。
ましてや、あなたに向けて発信しているわけではないですよね。
それなのに、真に受けて誤解されると、本人はとても困ると思うのですが、いかがでしょうか。
宴会の席などでも、同様のことを口にしたりすることがありますが、
それも本心じゃないことが多いです。
何でもかんでも真面目に受け取られると、とても困るのですが。
そんな風に解釈することはできませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...と思いました。
確かにSNSは誰でも見れる場所、だからこそふざけ半分での発信だったのかも。
お言葉の気持ちが救われました。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/23 10:20

もう別れの時期に来てます

    • good
    • 0

難しいところです。


あなたが見ているのを分かっていて何か言って欲しくて呟いてるのか、それとも本当にあなたが見てないと思ってSNSで愚痴を吐き出してストレス発散しているのかどちらともあり得ます。
家での態度は普通なら、今のところは様子見で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微妙なところですよね...、すこし様子見てみますm(_ _)m

お礼日時:2024/09/18 10:33

見て欲しくて書いているのかも。

気に入らなきゃ直談判しましょう。貴方も不満があるはず。ご主人の前では普通のお顔をなさってるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦なのでお互いに不満はあるとは思いますが、裏でコソコソされるのは嫌ですね...

お礼日時:2024/09/17 19:13

言葉悪いですけど旦那さん馬鹿なんですかね笑


次そのような投稿見かけたら、あなたは旦那さんへの愛でも綴った投稿してみれば少し反省するんでは笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに笑
でも学生時代からなので同級生たちに見られてしまうのは...笑

お礼日時:2024/09/17 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A