あなたの習慣について教えてください!!

入社4年目。
今の部署が嫌いで仕方ないです。
主任
先輩
後輩二人ですが、
主任がいないと仕事回りません。
回らないわけではないのですが、積極的に話していく人がいません。微妙な空気感が気持ち悪いです。
無言は気にならないタイプですが、あまりにも会話なく仕事の会話のみでいるだけでストレスが溜まります。
もちろんのこと、仕事は好きなので辞めたくありませんが今の部署もいたくありません。
前いた先輩はもう少し話を広げてくれる先輩でしたが、今は全くです。
他部署に手伝いにいけば、皆会話して楽しいです。
こんな状態で部署異動とかわがままでしょうか。
なにか改善策あったら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

たった5人の部署で、貴方は真ん中ですね。


異動云々と考える前に、自分が行動すれば少しでも自分の好きなスタイルに変革できる可能性のある規模の組織ですよね。やってみたら良いでしょう。
    • good
    • 0

仕事が好きなら仕事の会話のみでも満足でしょ。


そうでないなら「仕事が好き」というのが、ただ格好つけてるだけで嘘ってことなんですよ。

転職して下さい。
    • good
    • 0

転職して下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A