推しミネラルウォーターはありますか?

洗濯機に関しまして。縦型です。回しても排水してくれなくて、エラーで止まります。こう言う故障はよくあることなのですか?

A 回答 (7件)

うちの日立ビートウォッシュは13年目で突如そうなりました。


30年は……もう屍ですね。今まで動いていたのが奇跡かも。
よく働くいい洗濯機でしたね!感謝して捨てましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、買い替えます。皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/18 12:12

30年は使いすぎですね。


基本的に家電は新発売から8年で修理対応を終えてしまうので、それ以降に壊れたら買い換えるしかありません。
    • good
    • 0

洗濯機に限りませんが、古くなってくると、いろんな故障が発生します。


もし、設置してすぐの故障なら、設置してくれたところに連絡してください。
そうでないなら、ご近所の電気やさんに修理依頼するか、新しい洗濯機を購入して設置してもらい、故障した洗濯機を引き取ってもらえばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら31年使ってました。買い替え時ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/18 11:08

ソレノイドバルブの故障なので、修理するか買い替えましょう。

    • good
    • 0

一槽式の縦型洗濯機は実家の物を含め4、5台使いましたが故障経験は全くありません。


全て「ちょっと古くなったから買い替えよう」で来ました。
何年お使いの物かわかりませんが、買い替え時期なのでは?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年近いです。買い替え時かもですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/18 11:04

洗濯機が排水できない原因と対処法です。


出来る物をしてみてください。
https://curama.jp/washing-machine-repair/magazin …
それでもダメなら、メーカーに修理依頼です。
    • good
    • 0

ありません。


不具合です。
修理をしてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報