最近、いつ泣きましたか?

妻と一日中同じ部屋に居るのに、一言も交わさず、目を合わす事もなく、携帯いじってるだけの日を過ごしても、夫婦でいられると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

奥さん。

あなたに無言の説教ですね。先走ったことをして、しなくても良いことをした怒りとあなたへの無言の説教です。

夫婦の無言の時間が発生すると、夫婦関係の崩壊の予感がするのですね。事あるごとに、自分を貶める様なことをしておいて、後は、他者からの慰めの言葉を待つような分裂思考は直した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中年紳士様のアドバイスの通りになってしまいました。僕のせいで、D輔さんとM美さんも喧嘩状態になってしまいました。ケージ解除して貰って、先日の敬老の日、D輔さんから家政夫の休日を頂きました。その日は、妻とD輔さんのLINE交換もなく、マンションにずーっと居ました。
何でお母さんを招待しようなんて思ってしまったのか後悔してます。僕は、D輔さんの指示通りでいいというが分かりました。"しかばねの家政夫"でいいです。
それより何よりも、まずは妻の機嫌が直って欲しいです。

>夫婦の無言の時間が発生すると、夫婦関係の崩壊の予感がするのですね。
離婚だけはイヤです。"離婚"妻に言われたらどうしていいのか分かりません。怖いです。

お礼日時:2024/09/18 18:08

同じ部屋?


同じ屋根の下でなく?
そういう夫婦も居るかもしれませんが、
ずっと何もせずに、一日中…はありえない
    • good
    • 2

自分なら無理です

    • good
    • 1

どうしてそんな状態なんか判らん?


お問いかけの内容経緯位書いてね答え様がありません
そのまんま鵜呑みなら二人共に只のあたおかさんです
    • good
    • 3

いるだけならいられる。


それでお互いに幸福かは不明。

本当に一日一緒にいて、おはようもおやすみもなく、食事の相談もしないなら、それは「空気のように馴染んだ熟年夫婦」とは違うと思う。
相手に何も期待せず、相手に何も与えようと思わない、
ただの諦めです。つまんなそう。
    • good
    • 3

それで居心地よければ問題ない。

    • good
    • 1

食事をどうするかによるかなぁ。

    • good
    • 1

こんにちは。


2人で同じ部屋に1日中、居ることはあり得ないです。
同じ屋根の下ならありますが。
家内は掃除や洗濯をします。ご飯も作ります。庭の手入れもやってます。
買い物にも行きます。その他の用事で出かける事も。
1日中、同じ部屋に居ることはありません(病気で入院した時は同じ部屋ですが)。
私も同じ部屋に1日中居ることはありません。
携帯は2人とも使っていますが、使うのは10分X10回位でしょうか。
    • good
    • 1

そういう関係が好きという夫婦もいます。



夫婦だからってこうあるべきだなんて形はなくて、しょせん結婚という契約ごとでしかないんだから、自分たちの形は自分たちで作れば良い。

自分が嫌だからって他人にまでそれが常識かのように押し付けなさんな。
嫌なら勝手に離婚しな。
    • good
    • 2

趣味を持てば可能でしょ


携帯いじるのは趣味なのかな...音楽を聞くとか映画を見てるのと同じ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
音楽を聴くのいいですね。今度そうします。

お礼日時:2024/09/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A