【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、のび太みたいな性格の親(中卒、ズボラ、努力嫌い、ギャンブル大好き、運動嫌い)ですが、子供には出木杉(高学歴、几帳面、努力家、ギャンブル嫌い、運動好き)みたいな性格になってほしいいです。
どうしたらいですか?

※「親である貴方が出木杉みたいな人間に生まれ変わって子供にお手本を見せる」とか「出木杉みたいな人に預けて育ててもらう」という言うのは無しです。(前者は血の滲むような努力をする必要があるから、後者はそんな人は周りにいないから)
今の性格(のび太)のままの私が子供を出木杉に育てる方法を教えて下さい。

それから、のび太や出木杉は、あくまでの例えとして使ったまでです。
なので「のび太はギャンブルなんてしない!」とか設定に文句をいう回答も無しですよ。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

笑いました!


別にのび太さんでも、いいじゃないですか。
あなたは、幸せなわけですから。
子供さんは、
どうなるかわからないですよ。
反面教師で、絶対のび太みたいな大人には
なりたくないわ!
と、本人が気づけば自分で進路決めるでしょうし、
のび太の生活最高ー!と、思ってそうなら
それは、それで
質問者様が幸せそうに見えるわけだから、
同じように、なりたいわけだし。
    • good
    • 1

子供に金かける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中卒にそんな金稼げるとおもうか?

お礼日時:2024/09/20 12:47

旦那の遺伝子ですからできすぎ君と結婚しましょう。

知識のないものが秀でた知識を教えられません。カエルの子供はカエル。母親の性格は二人目に出ます。できすぎ君はのび太と同じ性格の人とは結婚しません。
    • good
    • 0

のび太は大卒です。



貴方の国語力では子供さんは納得しないです

なのでまずは国語力を身につける為、読書すべきですね
    • good
    • 0

正味、子供に『あんな奴になりたくない』と思わせるしか無いと思いますよ。


それが出来れば良いですけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A