街中で見かけて「グッときた人」の思い出

人生の競争の中で最も熾烈なのはなんだと思いますか?
大学受験、就職活動、結婚、スポーツ、出世競争など

A 回答 (5件)

●全部.



熾烈じゃないなら、やればいいじゃん.

熾烈じゃないってことは余裕があるわけですから.


●でも世の中の人間を見てる限り、どの競走においても、ほとんどの奴が負け犬.

つまり、どれも熾烈ということです.


●また、簡単に勝てること、簡単に手に入るモノに価値なんてありません.

価値のない、どうでもいいことで優越感に浸り、満足している人のことを「オタク」と言います.


ちなみに


・コレクター、ゲーマー、ジャニオタなど様々なジャンルがあるようですが、世の中に何の影響も進歩も与えない、競争もない、どうでもいいことに従事する人間を「オタク」と言えます.

『ただの独りよがり』です.

こんなものに何の価値もありません.


・逆に

数学や物理学、医学、小説家、哲学者など、世の中の多くの人間が挑み、競争し、社会に影響を与えるような世界で勝負している人間は、オタクとは呼びません.

そして、大学受験、就職活動、結婚、スポーツ、出世競争も同様です.

なぜなら、独りよがりではないからです.

多くの人間が望み、競争が激しい.

その中でしのぎを削ることは、並大抵のことではありません.

そういうことができる人はオタクとは言わない.
    • good
    • 0

私の後輩防大OBですが


お話し伺いました
航空自衛隊F14
戦闘機女性パイロット
現在4人居られるのだとかその地位に着く迄
熾烈とかそんな笑い話では無いそうです
命かけてチャレンジ
しているとの事
なんとなく判ります
    • good
    • 0

熾烈なんて大袈裟な。


高望みするから厳しくなるだけです。
大学も就職も入れるところに入ったら競争なしです。
    • good
    • 0

たった一個の卵子と結ばれるために数千万~億レベルのライバルと競い合う精子の冒険かな

    • good
    • 2

そりゃ、生存競争でしょ。


大学に落ちたって結婚できなくたって運動音痴だって死にゃあしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A