「お昼の放送」の思い出

50過ぎのオッサンです。わけあって転職したら、面接は一発でOKだったのはよかったものの、年収は600万→300万と半減しました。客観的に見たら人生負け組に見えますか?ただ、600の時に時間に常に追われて精神的に疲弊し、鬱状態になったころと比べると気持ちはずいぶんと楽になりました。

A 回答 (11件中11~11件)

鬱になってまで600万円もらっていても意味ないですよ。

50過ぎなら子育て(もしいるなら)が一段落つくか、もうすぐ終わるくらいだし、大きくお金が必要なこともそんなにはない。
あとは、自分が楽しんで生きられれば十分。年収の勝ち負けなんて関係ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A