激凹みから立ち直る方法

至急です。21歳のニートです。まう夏が終わってしまいます。今年も夏祭りも花火大会も行けずに終わります。今年こそは友達作って行きたいと思ってたのに。僕は友達が1人もいないので飲みに行ったことも遊びにいったこともありません。8月の初旬に花火大会に専門学校の同級生1人と行く約束をしてたけど前日に病んでしまったのと交通費がなかったのでやっぱり行けないと断ってしまいました。そしたら絶交となってしまいました。連絡を持ってる同級生は1人だけになりました。今年は諦めて来年期待するしかないですよね?近日中にアルバイト始めますが。バイト先かSNSで友達とか彼女作るしかないですよね?

A 回答 (5件)

ご質問者様が八方塞がりの状況に置かれていることには大変お気の毒と思います。

但し、その原因は...と考えると、結局ご質問者様がニートであることに集約されるようです。
数少ないお友達と外出の約束しても、結局寸前で尻込みしてしまい、友達からはウザがられご質問者様から離れてしまうのが現状のようです。
ご質問者様ご自身は「友達を作りたい。」、「一緒に遊びに行きたい。」と考えているのですから結局「ご質問者様がニートである。」ことを打開できない限り現在の八方塞がりから抜ける手段はないように思いました。
ご質問者様が仰る「バイト先かSNSで友達とか彼女作るしかないですよね?」ではなくて、ご質問者様のニート状態を解消することが第一だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるさい、鬱が悪化したり再発したら嫌だから休んでるんだろうが。

お礼日時:2024/08/26 10:48

交通費がないくらい大変なのであればまずはアルバイトでしっかりとお金貯めましょう


アルバイト生活で誰かとつながって新たな友人もできるかもしれません
それまではSNSで仲間つくりましょう!
    • good
    • 0

もう主さんも法的に立派な成人者でしょう


自分のことは自分の意志で以って判断・決断・実行です

こんなところで,安易に不特定多数の赤の他人に
質問すべきことでもないと思いますがね

とにかくこの世の中考えれば選択肢はいくらでもある
しかないなんていうことは、思い込みに過ぎませんし
そうそうあるものでもありません
    • good
    • 1

> 21歳のニートです。



とにもかくにもまずは社会人になってキチンと働いて、納税の義務を果たす事が先決ではないでしょうか。友人とか恋人を作るのはその次かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職は無理です。鬱が悪化または再発するので

お礼日時:2024/08/26 09:34

私が友だちになりましょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A