架空の映画のネタバレレビュー

職場を変えたがるくせは直したほうがいいですか?

辞める行為がしたくて辞めます。

変化が欲しいのです。

正しい職業や仕事に対する考え方を教えてください。

A 回答 (8件)

コロコロ変えてたら人として信用されなくなりますから


あまり変えん方がいいとは思います
    • good
    • 0

転職に関しては良く「ネガティヴな転職は概して成功しない、ポジティヴな転職は成功する」と言われます。


 ネガティヴな転職とは「今の仕事は自分に合っていない。職場の人間関係が悪い」と言った理由の転職で、ポジティヴな転職とは、「自分は転職によって、さらなるスキルアップを目指したい」と言う理由の転職です。
 あなたの場合「変化が欲しい」を「さらなるスキルアップを目指したい」に置き換えられますか。 
 それが出来るなら、転職も決して悪く無いと思います。
もし変化を求められるなら、No5の方の回答のように、大企業に転職されることをおすすめします。
 私は大手電気機器メーカーに39年間勤務し、転職経験はゼロですが、
39年間の間に、実に多くの人事異動がありました。
 大企業は、多くの部署があり、部署が違えば、これが同じ会社かと思うくらい、職場の雰囲気、習慣、人間関係などが異なるものです。
    • good
    • 0

>正しい職業や仕事に対する考え方を教えてください。


遅れず休まずサボらない&ホウレンソウ

未婚・既婚・何歳か知りませんが
そんなことをしていては後で必ず後悔することになるよ

気が付いたときはもう取り返しがつかなくなる可能性大

そもそも歳をとって働けなくなったら
まともな年金暮らしが出来るだろうか疑問です。
    • good
    • 1

転勤が多々ありの大企業に就職しては?


私は社員時代、2年に1回は転勤でしたから、変化アリアリの状態が随時続いていましたよ。
会社内部でも、部署や地域によって仕事内容も違います。
大企業のメリットって、「変化」をキャリア有りで楽しめる点です。
    • good
    • 0

自分の成長のためなら理解できるのですが、単に「変化が欲しいから」という考えは好ましくないと私は思います。


変化を求めるだけなら、職場を変えなくても、あなたの工夫次第でも成し得ることもあると思いますよ。
    • good
    • 0

飽き性は、発達障害がおおいとはおもうから、


なかなか無理だとはおもいます。
    • good
    • 0

癖を直すのは難しいけど、できそうなら直す努力というか、現状維持で我慢してみるのもありですね



他にやりたい仕事がみつかってるのに、惰性で仕事を続けるのもなんだかなぁ~です

どちらが正解かは、やってみないと分かりませんから、私なら変化しますね
    • good
    • 0

仕事は何年もやってるうちに面白くなってくるもの。


転々としてたのではスキルが身につかないし昇級昇進もしない。
万年下働きの小僧さんではやりかいのある仕事は回ってこない。
具体例を見ないと分かりづらいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A